ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Googleアドセンス ポリシー違反レポートが来た。

スポンサーリンク

少し前にブログを続けていて、嬉しい事があったって・・・

アドセンスの事を書いたばかり・・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

なんだかな違う事で・・・

Googleアドセンスから・・・

ショックなメール「ポリシー違反レポート」が来た。

 

f:id:parotta:20210917163341j:plain

 

 

 

こういうのは・・・

心臓にとても悪い・・・

ドキドキするし・・・

これがもし・・・

詐欺メールなら・・・

引っかかる人もいますよね・・・。

 

 

f:id:parotta:20210731161824j:plain

 

 

 

自分のアドセンスコードが入っているので間違いなくGoogleアドセンスからですが・・・

最初、自分のコードも確認せずに・・・

そこからクリックしてしまったので・・・

あれ?大丈夫?詐欺メールじゃなかった?って2回もドキドキしてしまいました。

 

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

 

メールの文章からクリックする時は、どんなメールでも要注意・・・

思っていても・・・

慌てるとついついクリックしているので怖いな~って思いました。

Googleアドセンス詐欺メールもあるのだろうか?

そんな事までグルグルと考えてしまいました・・・。

 

話は元に戻して・・・アドセンスのポリシー違反。

何が違反なの??

 

これの見つけ方は以前にブログで書きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

内容を見に行くと・・・・

またまた「アダルトコンテンツ」で違反になってました。

以前もこれで引っかかり・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

今回も同じだったので・・・

あ~~~また写真がダメだったのか~~って思ったら違う。

しかも内容もアダルトじゃないのだけれど・・・

何がダメなんだろう・・・。

 

ダメだった記事はこれです。parotta.hatenablog.com

 

セリアで見つけたメガネくもり止めシートの事を書いてる記事ですが・・・

写真も・・・

そんな変なアダルトのような物はないと思うのですが・・・

この写真がダメなんだろうか・・

 

f:id:parotta:20211107093515j:plain


この写真は、他にもいっぱい使っているのだけれどな・・・

よくわからないので。。。

とりあえずこれを削除して審査をリクエストをしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ