ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

人気ブログランキングを眺めて思う事。改善する箇所

スポンサーリンク

昨日はグーグルサーチコンソールのキーワードに付いて書きましたが、本日は人気ブログランキングについて。

 

どこの企業がしているのか?

ここのお名前がよくわからず・・「人気ブログランキング」っていうお名前って本日初めて知りました。人気ブログランキング○○○○って付くのかと思ってたの。

 

どこの企業がしているのか?アットウィズ

www.at-with.co.jp

 

ちなみにブログ村の運営会社は?ムラウチドットコム

blogmura-help.muragon.com

 

なんとなく株をしているので、どこの企業がしているのか?

いつも気になるのです。

株じゃないけれど、どこ企業とどこの企業が関連が強いか?など。。。

もしやブログサイトの企業などで差が出たりなども考えたりします。

本題に戻ります。

 

人気ブログランキング眺めて思ったことは?

人気ブログランキングアクセス解析のアクセス元サイトに出てきました。今まで出たことなかったの。

それくらい登録して放置ぎみだったのですが、ブログ村に行くようになってから、こちらもブログを書いた時にバナーをクリックしております。 

f:id:parotta:20190625101241j:plain

 

 

 

そこで眺めて思ったことは?

 

新着で出るブログ記事が~~~写真のみ。

写真だけ~~~って凄くないですか?

写真がないブログは、ブログ会社の名前もしくは空白なんです。

 

ちなみにブログ村は、もうちょっと丁寧。

写真とタイトル20文字が出ます。

タイトルの最初が肝心になります。

 

改善しようと思ったこと

写真は必ずなんでもいいので載せる。写真なしは空白になってしまいます。

写真だけでインパクトがあればクリックされるかも・・・。

丁度はてなのプロフィール写真くらいの大きさ。

これでは・・小さなよくわからない写真だとなんのインパクトもない。

昨日がそうだったの。(昨日の写真がこれ↓)よくわからなかった。。

f:id:parotta:20190625102001j:plain

 

なので写真のインパクトのあるもの。眺めるで本日これで行きたいと思います。


f:id:parotta:20190625102449j:plain
ブログ記事中に写真が何枚もあって、載せたいのがトップに来ていない場合は、右端にある花みたいなマークをクリック⇒アイキャッチ画像⇒写真を選んでクリックするとそれがアイキャッチ画像になります。

f:id:parotta:20190625102910j:plain



スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ