ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ブログ村更新されない時の対処法。早くしないと損かも。

スポンサーリンク

最近覗きに行くようになったブログ村

 

 

parotta.hatenablog.com

 

ブログ更新したけど、ブログ村は過去の記事

 

ブログを更新して、更新したブログの確認も兼ねて見るのですが、その時に自分のブログ村のバナーをクリックして見に行きます。

 

あれれ?更新されてない。。。

 

seesaaブログも同じように見に行くのですが、seesaaブログ はすぐに更新される確率が高いかな?されない時もあるけれど・・・

 

ブログ村に更新されない時の対処法

 

時間が経っても更新されていないので、何か方法があるはずと思い検索したら、ブログ村のマイページにあるpingをクリックするといいと書いてありました。

 

新着記事のすぐ下にあります。

 

数秒から数分かな?ちょっと時間がかかるみたいです。

 

f:id:parotta:20190614152533j:plain



更新してすぐに気がつけばいいですが、時間が経過してしまってから何気にブログ村を見て気がついた時に対処しても、新着記事には載らない事も。

 

すでに新しい記事の新着が出てて時間が過ぎてしまった物はランキングのトップページには載りません。

 

ちょっと損かなーって思います。

 

今回自分のブログがそうなってわかった事。

 

 

そして思った事。PVちょこっと稼げる?

 

もしかしてカテゴリーなどをたまに変更して(月3回かな?変更できます)、いつもと違うカテゴリーの新着で見てもらえれば、いつもと違う人が見てくれるかも。新しい方との出会いもあったりして。。。

 

f:id:parotta:20190611162748j:plain

 

選んだカテゴリーが活発に動いているとすぐに新着から無くなってしまうのもあるので、あまり動かないカテゴリーと人気のカテゴリーとごちゃ混ぜの方がいいのかな~なんて。

 

 

はてなグループの登録でもそうですよね。。

 

下の記事に書きましたが、公式は3つまでですが、その他は制限がない。

 

沢山登録した方がどこかで誰かが見てくれるかも。。。って思うのわたしだけなのかな。。。

parotta.hatenablog.com

 

最近ですが、スターのある方はスターでお返しするのですが(ごめんなさい他何名になるとわからなくなってそこはお返し出来てないのが現状。。)

スターなしの訪問してくれた方でブログ村に登録している人はこれをクリックすればいいんだ~って思い、スターの代わりにブログ村をクリックしております。

 

昨日気が付いたのですが、クリックしてブログ村に入り、その人がしているカテゴリーが沢山ある方はそこからOUTで戻ってくればいいだ~って。

 

ちょっとその方のランキングなど周りも見ながら時間がある時は、OUTも使うようにします。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ