ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

お名前.comのサーバー 解約申し込みから3か月。やっと解約出来ました。

スポンサーリンク

2日前の朝に届いた「お名前.com様」からのメール。

やっとです!!!!!

解約を申し込んでから3ケ月やっと解約出来ました~~~~長かった。

 

解約が成立すると、こうしてメールでお知らせしてくれます。

 

f:id:parotta:20190701162107j:plain

 

いろいろありまして、独自ドメインを取得する時にポップアップで誘導されてしまい・・・訳わからず契約してしまいました。。。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

サーバーだけならまだしも。。。オプションまで訳わからないまま契約。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで、勉強不足の自分が悪いのですが・・・。契約してすぐに気が付き、契約してから1週くらいの間に解約しましたが。。。解約が~~~

 

解約申込みから3ケ月後にしか解約で出来ない契約だった

 

f:id:parotta:20190626181538j:plain

 

そんな契約もあります。

どんな契約でも解約時の事を読んでから契約はしましょう。

 

とても勉強になりました。

もうこれでブログ関係でお金を支払う事がなくなった!!!

ホッとしてます。

 

2019年6月よりちょっと前からかな?

 

独自ドメインなしの無料ブログのみで、ちょくちょくアドセンス申請に合格しているブログがあります。

 

www.hikarumijinko.work

 

私みたいな事にひっかかる人は少ないでしょうが。。。

訳のわからない独自ドメインを取得し、設定しなくてもアドセンスに受かるかもしれません。

 

独自ドメインの費用も必要だし、これを取得して設定するにも、こういう事に関して全く知らない人にとっては、時間もかかるしストレスになるかと。

 

私みたいにポップアップで誘導されて引っかかる人もいるかもしれません。

アドセンスチャレンジしてみたいな~」くらいなら無料ブログのまま一度申請してみるのも手かもしれません。

 

私が知ってたら、無料でチャレンジしてたな~。

 

申請を待つ間、不合格でも無料ブログなら費用はかからないし、受かればいいか~くらいで軽い気持ちで過ごせますが、これが有料ブログで不合格が続くと・・その次の月のブログ費用も発生したりして物凄いストレスです(自分がそうだったので)無料か有料かで申請の待ち時間のストレス度も随分違うと思います。

 

 そしてお名前.comで登録すると・・・その後のメールが凄くて本当に重要なメールを見落としそうになります。

parotta.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ