ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

アドセンス2日で合格 無料Seesaaブログのseesaa.netでサイト追加

スポンサーリンク

アドセンスにサイトを追加申請 

1個アドセンスに合格していると独自ドメインなしでも次はサイト追加出来ます。

はてな無料ブログ(hatenablog.jpなど)もそうですが、Seesaaブログ(seesaa.net)もOKでした。他の無料ブログは試しておりませんが、いくつか他もOKだったと思います。

 

f:id:parotta:20190611162748j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

こちらのブログが引っ越しなどでいろいろアクシデントがありました。

 

parotta.hatenablog.com

 

引っ越し後アドセンスはもう無理かも。。。それくらいヒドイ状態でした。

 

そんな時に、はてなでもう1つ日記的なブログをしてましたので、それもSeesaaブログへ引っ越しさせ、独自ドメインを取得してこれでアドセンス合格出来たらいいか~って安易な考えで申請に出しました。

 

それは全部引っ越しさせて、はてなブログには何も残らない状態にし綺麗さっぱりと思ったのですが・・・アドセンス申請では「複製、コピーなど」の違反とサイトが見つかりませんの続出で6回くらい不合格を頂いております。(現在も)

 

確かに綺麗さっぱり引っ越し出来ても、検索すると昔のアドレスがまだ出てくるのですよね。。。。これが解決しないと無理なのかな?

 

f:id:parotta:20190610153226j:plain

 

アドセンス申請から2日で合格

それとは別にA8.netなど商品の事をSeesaaブログで作ったブログがありまして、もしか?これでも追加申請ならOKなの?って思いアドセンス申請してみました。

 

tekut.seesaa.net

 

6月14日に申請、6月16日に合格。

びっくり2日で合格です。

「えっ?」嘘でしょう?って感じです。

何故かと言うとグーグルサーチコンソールのサイトマップに登録出来ていないのです。(現在も

 

f:id:parotta:20190422162728j:plain

 

 

グーグルサーチコンソールのサイトマップに登録出来てなくても合格出来るのですよね。。。

 

ブログを書かずに放置していた時期もあるので、PVはもちろん0の時も多々です。

 

ブログってアドセンスとの相性など・・・もしかしてあるのかな?

 

どのブログもいろいろアドセンス申請でアクシデントがありましたが、こんなにすんなり合格出来たのは初めて。

 

不合格の方をしばらく放置して、合格した方がで今はちょこちょこ書いてますがPV数ないので、アドセンス収益などは出ておりません。

 

アドセンス複数サイトあると 

 

「ネットぐるぐる目が回る」のこのブログのアドレスで引っ越しした「100%私が書いてます」この2つでアドセンスの見積もり収益が2円になる事もあります。

引っ越しした当初はずっと0円続きだったので、そこから考えればかなり改善されております。

www.guruguru.work

 

何故複数ブログなったかと言うと?

下の記事がきっかけで、現在複数サイトのブログになりました。

 

parotta.hatenablog.com

 

複数ブログをしていると、それぞれグーグルアナリティクス、サーチコンソール、アドセンスレポートなどを比較する事も出来、自分なりに発見があったり、外部リンクなどもこうして自分のブログ内にする事も可能。そして見積もり収益も少しUPする事もあります。

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ