ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

アドセンスで稼げない場合、独自ドメインって更新する?しない?

スポンサーリンク

 

独自ドメインの更新まで、後3か月くらいありますが。。。

アドセンス収益を現金化出来るまで到達しておりません。。。

 

f:id:parotta:20191018161839j:plain

 

 

アドセンスをする為にかかった費用

最初は、はてなの有料ブログを使用。

4カ月間くらいかな。。。

月々払いだったので1008円×4カ月で4032円

 

独自ドメインが最初1059円

 

それと別にお名前ドットコム様のポップアップで誘導されて・・・

訳わからず設置してしまったサーバーに最初の3カ月間お金を支払う事になり。。。

1058円×3か月で3174円

 

合計で8265円使っております。

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

有料ブログは無料ブログに変更して費用をカット。

有料ブログで稼げないな~って思った頃に、無料ブログに変更しました。

月々払いにしていたので、解約すれば次の月からは0円に。

独自ドメインはそのまま続行。

「無料はてな」で独自ドメインは無理なのでSeesaaブログへ引っ越しして今もそちらで続けております。

ブログ名は「100%私が書いてます」に変更しております。

www.guruguru.work

f:id:parotta:20190708164642j:plain

こちらより収益があり。

そしてこちらの無料ブログに移行した後、サイトの追加でアドセンス申請して今に至っております。

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

 

稼げないブログなのに・・・独自ドメイン更新する?ドメインの更新料って高い。。

 稼げないブログの上に・・・費用だけで8265円も使って・・・さらに独自ドメインって更新するかで悩みます。

f:id:parotta:20191022130507j:plain

 

独自ドメイン最初は1円だったけれど~~~

.WORKで更新1年目で990円、2年目1980円、3年目2970円4年目3960円、その後は990円にまた戻るみたいですが・・・高い!!

他のドメインだともっと更新料が高いかと思います。。

 

 

無料ブログでもアドセンス出来るなら。。もう独自ドメインはいらない?

はてな無料ブログだけで、アドセンス申請して合格している人がいるならば~別に独自ドメインがなくてもやっていける事がわかりました。

 

独自ドメインから無料ブログアドレスに変更すると・・・しばらくは検索しても出てこない。。。

そんな事もありましたが・・・のんびりやっていくなら別にすぐに検索で出なくても問題ないかな~~って。

このブログのアドレスを変更した時、2つ存在するみたいな形になり。。ちょっとトラブルになりました。

www.guruguru.work

 

ブログをやめる事は考えてないのですが、独自ドメインをどうするかな?で悩みます。

もう1年独自ドメインで様子みるか?

それともすべて無料ブログでやっていくか・・・

収益が出ないブログだと。。こんな事をグルグルと考えてしまいます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ