ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬の外耳炎が少し治まってます。

スポンサーリンク

以前に飼っている犬の外耳炎の事を書きましたが・・・。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

慢性の外耳炎になるのかな・・・って最初は心配しましたけれど・・・

引越ししてから早5カ月経過しましたが、外耳炎が治まっております。

 

以前は毎日、ベビー用の綿棒に(本当はしてはダメみたいです)イヤークリーナーを浸して耳掃除してましたが、それも数週間に一度くらいになりました。

犬が耳をカキカキし始めた時だけ耳掃除してます。

 

f:id:parotta:20210516164243j:plain

 

 

たまにですが・・・

耳に湿疹がポツっと赤いのが出来るのですが、これは以前に病院でもらった薬を一度塗ればそれで治るのでホッとしてます。

 

でも・・・油断大敵。

 

梅雨が長そう・・・そうなるとちょっと心配があるので、毎日耳のチェックをしたいと思います。

せっかく調子がいいのに・・・ここで又外耳炎になると大変。

 

f:id:parotta:20201104120009j:plain

 

 


引っ越ししてからまだ一度も動物病院へ行っていないので・・・

どこの動物病院にするかも検討中。

 

フィラリアの薬は去年のが残っていたのでそれをあげてます。

でもね・・・ずっと同じ薬だったのに・・・

今月は食べた次の日・・・・下痢になった。

水くらいまでの下痢。

初めての事でオロオロ。

でも本人、調子も悪くなく・・・食べるし、散歩も普通にする。

翌日は治ったのですが・・・またその次の日が下痢で・・・。

とりあえずその後は、下痢が止まったのですが、フィラリアの薬なのか・・・どうなのか・・・

それだと薬を変更しないといけないので。。。色々と考えてしまいます。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ