ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

検索上位って何?探している答えがない。犬の外耳炎。違うWordで探したら~。

スポンサーリンク

少し前に書いた記事。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 検索しても答えが見つからない

犬の外耳炎で困ったな~。

薬以外に何かいい方法ないかな?って思い・・・

 

検索で「外耳炎 対処法」「外耳炎 防ぐには」で検索したけれど・・・

 

検索上位2~3ぺージは動物病院、ペットの保険会社、犬の事を書いた物など・・・で外耳炎の説明ばかりと耳の掃除の仕方など。

f:id:parotta:20191223103448j:plain

 

 

私が探しているような対処法がなかった。

 

ないって事はないんだな・・・って思っていたら違ってた。

 

検索上位にならないだけの事でした。

 

これって実際犬を飼っていて(猫でもそうですが・・・)体験談がないと意味がないですよね・・。

 

体験談があっても育児書と一緒ですべてが正解って事もないけど(あてはまらない事も多々ある)

でも何か試したい時は、ついついそういう体験談に頼りますよね・・・。

意外な言葉で見つかる事も違う言葉で検索

寝る前にふと・・「外耳炎の薬イズオティック2回目の犬いるのかな?」って思って検索。

 

「イズオティック 2回目」で検索すると~~

 

体験している人のブログがいくつか出て来た~~~。

 

f:id:parotta:20190626181538j:plain

 

 

私が試したいって思う事が書いてあるブログもある。

 

ikkyu39.com

 

なんだ~~~答えが探せないだけで。。。

ちゃんと私が探している物を書いている人がいる~~~。

 

ありがたい存在です。

外耳炎の時に効果があった商品が書かれてました~。

 

こんな風に検索の言葉を「意外な言葉」に変える事によって答えが見つかる事も。

答えが見つかったので実行

楽天でシュアリンプウの小さめ(送料無料)を選んで注文しました。

 

今はイズオティックの薬で、外耳炎の腫れも痒みも引いて通常のお耳になっています。

次再発した時は、病院へ連れて行かずシュアリンプウを試してみます。

 

効果あるかどうかわからないので、損してもいいように一番小さくて安い物。

レビュー見ると「全くダメで余計悪くなった」ワンちゃんもいるみたいですが・・・でも試してみたい。

 

 

抗生物質ステロイドの薬だけに頼るのも・・・

 

しかも毎月こんな薬をしていいの?

そんな疑問もあり。。。

もしか・・・シュアリンプウで効くのであれば~薬よりいい。

BB菌で納豆菌の仲間で出来ている物みたいで、匂いありみたいです。

 

f:id:parotta:20190531201604j:plain

 

まさか薬の名前で、答えが探せえるなんて・・・思わなかったけれど・・・

 

意外な言葉で入れる方がヒットするのかも。。。

 

 

 


 

 

余談

納豆菌と言えばコジットバイトも同じような物かな?

 

バチルス菌これもちょっと匂いがあるけれど~そんなにこれは気にならない。

 

カビどう?って聞かれるとは周りは生えてないけれど。。。お風呂場の排水溝に水アカは少しあるな~。

 

レビューには水アカもなくなったって書いている人もいるけれど・・・

それぞれお風呂の状況(大きさ、掃除の具合など)が違いますものね・・・。

 

parotta.hatenablog.com

 

Dフラクションも使っているけど、人間も犬も。

残念ながら、外耳炎には効果がみられません。。。

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ