ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

株8739スパーク・グループ アンケート抽選でプリペイドカードプレゼント

スポンサーリンク

8739 スパーク・スグループの株

8739 スパーク・スグループの株を持っているので、議決権行使と一緒にアンケートに答えて抽選でプリペイドカードプレゼントのご案内が入ってました。f:id:parotta:20190526135450j:plain

去年もあったそうです。

サイトアドレスとQRコードの開く場所が違う

とりあえずアンケートに答えようとサイトアドレスを入力するとメルマガ登録の表示に・・・あれ?おかしいな。。。。間違えたかな?と思ってもう一度しても同じ。

 

仕方なくQRコードからサイトに行くとアンケートの表示が出た。

 

記入されていたサイトアドレスとQRコードが開く場所がそれぞれ違うのでびっくり。。

私みたいにサイトアドレスで入力してあれ?って思った方はQRコードから入ってくださいね。

去年もあったという事は、毎年これからあるのかな?

 

余談・・・ ブラックアプリ

QRコードアプリを使ってサイトに到達しましたが、金曜日だったかな?

テレビで「信じるか信じないかはあなた次第・・・」のあの番組でブラックアプリの事を言ってました。

f:id:parotta:20190306172244j:plain


アプリをダウンロードする時に、無料って書かれた横に「7日間無料その後有料○○円」みたいなアプリもあるそうです。

しらずに登録して課金されてたら怖いですよね・・・。

自分のスマホからダウンロードしたアプリを確認する方法も紹介してました。

我が家も私はスマホを持っていませんが、iPadminiがあるのでそちらのアプリを確認。

かなり沢山アプリを取り入れてまして。。。少々びっくり。。。

「これ何?」そんな物まで。

そこでクリックするのが怖かったので、名前を検索して内容を確認すれば、あ~思い出したばかりでした。

沢山ありすぎるとわからなくなりますよね。。。

課金アプリの解約方法

課金されてるアプリを削除したらいいと思っているかもしれませんが、契約を解除しない限り、削除してもずっと課金されるそうです。

 

登録する前には内容をちゃんと調べよう

ネットに関する解約には以前ショックな経験をしましたので、それ以降登録する前に有料の物に関しては解約などを調べてから登録するようにしましたが、無料でもそんな風に書いてあるのを知り、登録する前にすべてチェックしてから登録しないと危ない。無料だからって安易に登録したらダメなんだって思いました。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 最後まで読んで頂きましてどうもありがとうございます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ