ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

初心者 ミンネ、クリーマーの使い方(フォロワーなど)

スポンサーリンク

ミンネ、クリーマの初心者だと・・・サイトの使い方などわからない事もありますよね。

 

 

 

ミンネ、クリーマのフォロワーについて

ミンネ、クリーマ それぞれフォロー、フォロワーが存在します。

 

どちらも気になった作家さんをフォローして、新しい作品が出た時に。。。

ミンネなら次の日、メールで写真付きのお知らせが届きます。

クリーマは、クリーマ サイトのマイページ右下に「フォロー中のクリエイターの作品」新着3個までが表示されます。

 

ミンネとクリーマ では、ここがちょっと違うかな。

 

作家さんをフォローすると、その作家さんにも誰がフォローしてくれたか?わかります。

反対に言えば隠れてフォローする事が出来ない。。

 

クリーマは〇〇人にフォローされていますの数字をクリック、ミンネならフォロワーの数字をクリックすれば誰がフォローしてくれているのかわかります。

 

f:id:parotta:20200222075947j:plain

 

フォローの内容もいろいろだと思います。

気に入ってフォローするのが一番多いと思いますが、フォローして欲しくてフォローする作家さんもいるでしょうし、よく似た商品を出しているから調査するのにフォローする場合もあると思います。

 

フォロワーが沢山いても、必ずミンネから来るメールを見ているとも限らないし。。。クリーマなんてクリーマ サイトに行かなければ。。。知らないまま。

 

フォローしている数が多ければ(あなただけをフォローしている訳じゃないのです。。)何番目に表示されるかどうかで新しい作品を見てもらえる確率も違って来ると思う。

 

私がフォロワーで思った事を書いてみました。

 

 

作品をお気に入りにして、マイページに表示

気になる商品をいつでも見れるように

 

クリーマなら商品の金額横にあるハートマークをクリックすると「マイページ」の右下「お気に入りの作品」でいつでも見れるようになります。

 

ミンネは金額の下にあり、「お気に入りに追加」と文字でちゃんと書いてあるのでわかりやすいです。

そしてマイページの左サイドバーにある「お気に入り」から見る事が出来ます。

 

商品がお気に入りに登録されると販売者にも連絡があります

 

クリーマならマイページの下の方にある「リアクション」に出てきます。

 

ミンネは登録されるとメールでその都度連絡が来ます。

 

どの人がどの商品をお気に入りに入れてくれたかがすぐわかります。

 

そしてその方のページに行くと「お気に入り」に入れている商品をすべて見る事が出来るので、どんな物をお気に入りに入れているのか調査も出来ます。

 

販売者から考えるとフォロワーよりも、作品をお気に入りに入れてもらう方が、次どういう物を作るか?のヒントにも繋がるかと思います。

お気に入りの数が多いともしかすると・・そういった商品を探しているって場合もあります。

 

すべてPC版で見た時の説明ですので、アプリやスマホだと見方が違うかも知れません。

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

parotta.hatenablog.com

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ