ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

アフィリエイトを眺めるとびっくりする事が。。

スポンサーリンク

アフィリエイトってなんなんだろう。。。

ブログで稼ぐなど。。

アドセス広告を付けたばかりの初心者なのでふっといろんな事を考えます。

昨日も広告の事を書きましたが、

 

parotta.hatenablog.com

 いろんな形のアフィリエイト

f:id:parotta:20190527152515j:plain

いろんな形のアフィリエイトがありますが、

アドセンスと同じようにクリックのみで1円とか、

ふるさと納税する前にセルフバッグとして報酬を得る、

買い物をする前に商品がアフィリエイトにあれば経由してセルフバッグとして報酬

サイトに登録してセルフバッグなど。

セルフバッグじゃなくても、商品を紹介して報酬をもらう。

商品を紹介して報酬を貰うこれをぐるぐる見ていると、商品価格より報酬が高い物があるんですね。。。。これって?

素朴な疑問。アフィリエイト使うと企業って儲かるの?

f:id:parotta:20190421155135j:plain

商品価格より報酬が高いって・・・ブログ書いて紹介する人は儲けがありますが、企業としては物凄い損?

しかもアフィリエイト会社を経由するのでそこにもお金を支払いますよね?

これって。。。企業は宣伝広告費なのでしょうが・・・

ここまでして宣伝すると、それ以上に儲かるのだろうか?どんな数字になるんだろう?

儲け率から考えるとそんなに儲かってないのでは?

売れる個数は凄くても、中身の儲け率はそんな事なかったりして。。。

売れる個数が凄いってニュースが出れば、宣伝広告費なんてちっぽけな物なんでしょうか?

商品に対してアフィリエイトの報酬が5%くらいなら納得しますが、もしか商品価格より報酬価格が高くてあまりヒットしなければ赤字ですよね?売れる自信があるからこの報酬額なんでしょうが・・・びっくりします。

 アフィリエイトって物凄い数がある。

f:id:parotta:20190429160159j:plain

アフィリエイトのサイトを見るだけで、種類など物凄い数があるのにびっくりします。

名前の知っている所から知らない所まで。

有名な企業などもアフィリエイトに出していて驚きます。(そんな事しなくても大丈夫そうなのに~って勝手に思ってしまいます)

 

 

最後まで読んで頂きましてどうもありがとうございました。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ