ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

お名前.com解約の仕方。解約事情に驚き。はてな有料ブログなのでサーバー借りる必要なかった。

スポンサーリンク

はてなのブログのキャンペーン広告から。。。。

得なの?わからないのにドメインに手を出して。。。

お名前.comさんで取得したのですが、

 

訳がわからないまま・・・契約

わからない所は検索して調べながらやったんだけど。。。

最後にポップアップで「サーバーどうしますか?」

もう疲れてたのね。。。頭が回らず。。。

とりあえず欲しい所だけで終ればよかったのに。。。

勧められるままに契約してしまいました。。。

聞かれなかったら絶対してないな~。よくわかんないからさ~。

はてなブログヘルプより

※「はてなブログPro」に加入しているアカウントで運営するブログ(最大10個)は全て独自ドメインを利用できます。
はてなブログ独自ドメインを利用する場合、レンタルサーバーの申し込みは不要です。

 

訳がわからない物は契約しない事

頭が回らなくなったら、保留にしましょうね。

そしてもっと調べてから契約しないと。

 

契約って怖いもの。

 

下記写真のピンク部分に解約の事が書かれているのですが、

 

解約日は最短で申し出をした日の翌月末日になります。

  •   利用開始日の翌月より3ヶ月間は最低利用期間となりますため
  •   3ヶ月以内のご解約日指定はできません。
  •   キャンペーン適用されている場合はキャンペーン終了翌月より
  •   3ヶ月間を最低利用期間としております。

3ヶ月分は貰うよって事になってます。びっくり。

 

f:id:parotta:20190220150108j:plain

 

支払いが毎月発生するような物に契約する時は、

まず解約がどうなっているか?

それをチェックしてから契約しましょう!!

今回は仕方なく、解約して3000円ちょっとかな没収される事になっております。

はてなプログ有料の解約も、1年、2年契約はお金は戻りません。その分その間は使えるって言う事みたいです。

 

解約の仕方

お名前.comのサーバーを解約しようとサイトに行きましたが、

わからず。。。。

 

ヤフオクもそうですが、サイト内のヘルプでは探しにくい時があります。

そんな時は、yahoo検索で検索した方がわかりやすい。 

今回もyahoo検索で  お名前.com  解約で見つけました。

help.onamae.com

guide.onamae-server.com

上の二つのサイトでわかりました。

わかりやすい説明で、すぐに解約する事が出来ましたので、ほっとしております。

こんな失敗は私くらいでしょうね。。。


あ~なんだか疲れたな~

報酬よりだんだんお金の必要な事が増えていくような。。。。

やめようかな。。。。無料に戻そうかな。。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ