ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

お名前.com解約の仕方。解約事情に驚き。はてな有料ブログなのでサーバー借りる必要なかった。

スポンサーリンク

はてなのブログのキャンペーン広告から。。。。

得なの?わからないのにドメインに手を出して。。。

お名前.comさんで取得したのですが、

 

訳がわからないまま・・・契約

わからない所は検索して調べながらやったんだけど。。。

最後にポップアップで「サーバーどうしますか?」

もう疲れてたのね。。。頭が回らず。。。

とりあえず欲しい所だけで終ればよかったのに。。。

勧められるままに契約してしまいました。。。

聞かれなかったら絶対してないな~。よくわかんないからさ~。

 

訳がわからない物は契約しない事

頭が回らなくなったら、保留にしましょうね。

そしてもっと調べてから契約しないと。

 

契約って怖いもの。

 

下記写真のピンク部分に解約の事が書かれているのですが、

 

解約日は最短で申し出をした日の翌月末日になります。

  •   利用開始日の翌月より3ヶ月間は最低利用期間となりますため
  •   3ヶ月以内のご解約日指定はできません。
  •   キャンペーン適用されている場合はキャンペーン終了翌月より
  •   3ヶ月間を最低利用期間としております。

3ヶ月分は貰うよって事になってます。びっくり。

 

 

 

支払いが毎月発生するような物に契約する時は、

まず解約がどうなっているか?

それをチェックしてから契約しましょう!!

今回は仕方なく、解約して3000円ちょっとかな没収される事になっております。

はてなプログ有料の解約も、1年、2年契約はお金は戻りません。その分その間は使えるって言う事みたいです。

 

解約の仕方

お名前.comのサーバーを解約しようとサイトに行きましたが、

わからず。。。。

 

ヤフオクもそうですが、サイト内のヘルプでは探しにくい時があります。

そんな時は、yahoo検索で検索した方がわかりやすい。 

今回もyahoo検索で  お名前.com  解約で見つけました。

help.onamae.com

guide.onamae-server.com

上の二つのサイトでわかりました。

わかりやすい説明で、すぐに解約する事が出来ましたので、ほっとしております。

こんな失敗は私くらいでしょうね。。。


あ~なんだか疲れたな~

報酬よりだんだんお金の必要な事が増えていくような。。。。

やめようかな。。。。無料に戻そうかな。。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ