ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ジョーシンカードの解約が意外と簡単だった。

スポンサーリンク

去年エアコンが故障してジョーシンで購入しました。

 

tekut.seesaa.net

 

 

その時に勧められて加入したジョーシンカード。

 

長期無料保障もあるし3000円分のポイントプレゼントもあったので加入。

 

f:id:parotta:20190904163437j:plain

 

もちろん3000円分のポイントはミシンが故障したのでミシンを購入する時に使いました。

 

ポイントも使えてすごく嬉しいと思っていたのですが。。。

 

1年経過し、何もカード利用はしておりませんが、ネットでのカード利用明細書だと無料、封書でカード利用明細書を送る場合は100円だったかな?必要になりますと手紙が届いた。

 

あ~ネットでの手続きが面倒だな・・・と思い、

よくよく調べると私が買ったエアコンは長期保証してもらえない10万円以下の物だった~~~!!!

 

f:id:parotta:20190904154145j:plain


それならカードを解約しても問題がない事がわかり。

 

 

カード裏面に書いてある番号に連絡したら、今はすべて自動音声に従っての手続き。

 

解約も簡単。

 

電話のボタンを押していくだけで済む。

 

オペレーターとのやりとりもなければ住所、氏名も聞かれない。

 

こんなに簡単だと解約される事も多いだろうな~なんて。

 

今はどこのカード会社もこんな感じで簡単に解約出てきてしまう感じなんだろうか・・・・?

 

この部分に人件費をかけなくて済むからカード会社としても経費削減になっているのかな?なんて思ってしまいました。

 

いろいろクレジットの事を書いてたら、使わないクレジットは安易に持たない事が一番かな?なんて思い解約しました。

 

parotta.hatenablog.com


 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ