ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

お名前.com サーバーの解約したけどオプションの解約を忘れてた。

スポンサーリンク

お名前.com解約が1つ出来てなかったの。

以前の記事にも書いたのですが、

はてなブログproのドメインキャンペーンを見て、お名前.com様のドメインを取得したのですが。。。。

訳がわからないまま登録してはダメ

初心者なので訳がわからないまま登録を始めて、わからない所は検索して調べながらしたのですが、

「最後に聞かれたサーバーどうします?」ってポップアップで出て

登録するだけに結構時間も費やし。。。もう疲れてたのね。。。頭が回らず。。。

とりあえず欲しい所だけで終ればよかったのに。。。

勧められるままに契約してしまいました。。。

聞かれなかったら絶対してないな~。よくわかんないからさ~。

後で調べたらいらなかったの。そこで1週間くらいだから解約出来るだろうと思ったら。。

3ヶ月以内の解約指定は出来ません。 

契約って怖いもの。

  

解約日は最短で申し出をした日の翌月末日になります。

  •   利用開始日の翌月より3ヶ月間は最低利用期間となりますため
  •   3ヶ月以内のご解約日指定はできません。
  •   キャンペーン適用されている場合はキャンペーン終了翌月より
  •   3ヶ月間を最低利用期間としております。

3ヶ月分は貰うよって事になってます。びっくり。

 

なので3ヶ月間毎月クレジット支払いがくるの。。。ストレスだわ。

はてなブログみたいに年間払いで払ってしまった物なら仕方ないと諦めるのですが、払っていない物に対して、最低3ヶ月間の支払いを命じるのって。。。どう?

他にも検索するとクーリングオフ出来ないか?の質問も見つけましたが無理みたいです。どうぞ同じように引っかからないで下さいね。

 

オプションの解約が残ってたの

そして今回の請求書で気が付いたのは迷惑メールフィルター

サーバー解約したけど。。。これって?もう一度お名前.com様のページを見に行きました。

見る時も注意が必要。こちらすぐにドメインの更新ボタンを押させるような感じでトップ画面が出てきます

なのでそこは、無視して利用状況を見てみると、別に解約が必要だったの。。。

これは次の月からすぐ解約出来るみたいですので、小額ですが。。。

もしかもしか。。私だけだと思うけど同じように解約の手続きされたばかりでオプションの迷惑メールフィルターを付けてたらこちらの解約もしましょうね。

 

 

f:id:parotta:20190418151504j:plain


 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ