ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

今年も結露が凄い。。。ここも拭かないと夏に匂う。

スポンサーリンク

結露に関して・・・・いっぱい書いております。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

今年も・・・

凄い結露になってきて、毎日雑巾で拭いてます。

今年は節約生活です。。。。

 

拭いているとわかるのですが、サッシの上部分にも水滴があり・・・・

これも拭いてます。

写真ではわかりにくいですが・・・

 

 

 

窓だけ拭いて、サッシを拭かないと・・・

夏場になんとなくカビ臭い。。。

 

夏場に窓がカビ臭いって思う事があり、これが~~~もしかして原因って思ったので、毎回窓と一緒に拭いてます。

 

tekut.seesaa.net

 

窓枠の上部分なんて、汚れてないって思うだろうけれど・・・

窓の上の開ける溝部分とか汚れてます。

びっくりします。

 

 

汚れと水分で・・・・

カビの原因にも・・・

 

カーテンも同じだと思うのですが・・・

カーテンの下の方が、カビてたりしませんか??

これもカーテンの汚れとともに・・・・

冬場乾かないままだと・・・

ジメジメとカビが発生する。

 

なので天気のいい日はカーテンもハンガーに吊るして日光に当てたりしてます。

 

 

 

 


我が家、突っ張り棒も窓枠の上部分にして、そこでもタオルなどを干せるようにしてあるので、カーテンを全開にすると中が丸見えになるので防いてます。

下のガラスには不透明なシートを張って目隠ししてます。

 

冬場の恒例の仕事が1つ毎日増えてます。。。

拭かないと窓にもカビが発生するので・・・・

毎日かかさずに拭いてます。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ