ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

北側のキッチン 出窓の結露  今年は節約です。

スポンサーリンク

以前に「出窓の結露が凄い」って事を書きました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

今年は、そんなに寒くはないのですが・・・

北側キッチンの出窓は、たまに結露する。

 

以前ならペットシーツを活用して窓に貼ったり、出窓の下部分に敷き詰めたりしました。

窓に貼ったペットシーツは剥がれたりして、あんまり使い勝手が良くなかったので去年は出窓の下部分だけペットシーツを置いてました。

 

窓が結露すれば下部分に置いたペットシーツで窓を拭いて、新しいペットシーツを敷いて使っていたのですが・・・

 

今年は「もったいない」と思い雑巾に変えました。

窓が結露したら雑巾で拭いてます。

 

 



 

ペッドシーツ値上げ。

200円ぐらい高くなった。

 

なのでペットシーツを使うのをやめて雑巾にしてます。

見た目は最悪です。

ですが・・・

誰か来た時には、二重にカーテンを付けているのでサッと隠せます。

なのでね・・・

何置いてても隠せるってありがたい。

f:id:parotta:20210120190159j:plain

 

parotta.hatenablog.com

 

 

雑巾も工夫して窓の板部分における程度の細さに調整して雑巾を作りました。

 

面倒ですが、天気のいい日はそのまま干して、3日に1回程度くらいかな?洗って又使ってます。

 

 

 

 

話は余談ですが・・・・

 

街中やスーパーなどに行くとたまにポケットテッシュを配っているのに遭遇すします。

以前なら貰わずに通り過ぎてましたが、今は「ありがとう」って言って貰ってます。

 

ワンコのペットシーツから、はみ出たオシッコを拭くのに有効活用させてもらってます。

これもテッシュの節約ですね・・・。

 

いろんな物が高くなると・・・

ちょっとした物でもありがたいって思えるようになってます。

これも値上げがなかったら感謝の気持ちが出てこなかっただろうな・・・。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ