ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

北側のキッチン 結露対策 寒さ対策 いろいろ考える。 

スポンサーリンク

ここ最近ずっと書いておりますが・・・

北側のキッチンだと・・・

結露が凄い!!

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

東や南側なら~~太陽が昇って日差しが出れば乾いてしまうだろうけれど・・・北側は結露したまま。

 

拭き取りしなければ・・

やがてカビや腐食が始まってしまうかも・・・。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

すりガラスじゃなければ結露シートを貼るのですが・・

すりガラスなので・・・どう?

今はすりガラスもOKと書いてあるけれど・・・

注意書きをよく読むと凹凸部分に貼れない物もあるって書いてあるし・・・。

 

f:id:parotta:20200227184020j:plain

 

それで試したのがサランラップ

窓に密着するのでとてもいいのですが・・・

窓には結露しなくてもサランラップが結露しております。

サランラップを上手に剥がせばそれでいいのでしょうが・・・

水が落ちてしまう・・・。

 

そこで窓の一部だけペットシーツを試してみました。

 

f:id:parotta:20210110171102j:plain

 

 

昨夜ペットシーツを1枚窓に貼り付けて、朝みたら~~水は吸い込んでなかったけれど、そこの部分だけ結露してなかったのよね。

 

もしかして・・・・これなら使えるのかな?

二日後?また寒いみたいなので全面にペットシーツを貼って様子見です。

 

「結露」で検索すると引っかかってこないけれど、もしかして~~と思って

「結露  ペットシーツ」で検索すると出てくる。

 

ペットシーツで結露を拭きとっている人もいたので、これもラクチンだな~って思いました。

ペットシーツって、揚げ物の油を捨てる時とかペンキを捨てる時に使ったり、お風呂の水気切りに使っている人もいる。

 

ペットシーツ、使い方次第でいっぱい使える?

それなら~~そんなアイディアで、商品化すれば~~~知らない人も買うのでは?って思ってしまいました。

 

f:id:parotta:20200131134522j:plain

 

 

窓に貼っていて・・・もしか、中のポリマー剤って断熱変わりには使えないのよね?

そんな事まで考えてしまいました・・・。

 

明日にならないと。。どうなっているのかわかりませんが・・またどうなったか書きますね。

 

もしか~~~成功したら・・・

両面ペットシーツもあるので、これがよかったら高くても両面ペットシーツを購入して1週間そのまま放置出来たら~~~ラクチンだな~なんて思う事もある。

でも両面ペットシーツは高いのですよね・・・。

 

tekut.seesaa.net

 

www.guruguru.work

tekut.seesaa.net

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ