ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ガスコンロに敷いたシートの失敗例。。。

スポンサーリンク

引越しした時に、新しいガステーブルを汚したくなかったので使い始めたガスレンジ用下敷きシート。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

前回買ったガスレンジ用下敷きシートは一年以上使ってたのですが・・・

今回半年ぐらいかな使ってました。

 

ですが・・・

 

本日レンジフードの汚れが酷かったので掃除し、その際にガスコンロの下も掃除したのですが・・・

 

なんとなくシートが一回濡れてヨレっとなってる感じがあったので

「おかしいなあ」

シートをめくってみました。

そしたら上手くめくれません!!(写真は以前の写真です。)

 

 

 

 

アルミ箔部分だけが剥がれて、紙部分は下にひっついたまま・・・

こびりついてしまいました。

最悪です。

 

濡れたまま放置していたので、多分そうなったのかもしれませんが・・・

 

剥がれないので、霧吹きで水をかけながら少しずつ紙を剥がしました。

時間は少しかかりますが、綺麗に全部剥がれます。

 

 

 

 

 


私以外にも家族が今回お鍋をするのに使いまして・・・

お鍋の吹きこぼれなどを拭かないまま放置したのかな??

 

放置されると、こんな風になり・・・あーショック。

 

今回ガスレンジ下敷きシートの買い置きがなかったので、アルミホイルを下に敷いて、とりあえず掃除終了。

 

 

 


こんな感じでガスコンロの下に敷いたシートもお鍋の吹きこぼれなどがあって、そのまま放置すると長く使えないし・・・・

こんな風になり、後で片付けるのが大変になります。

 

ショックな出来事だったので、ブログに書いて残します。

お鍋の吹きこぼれが沢山あった時には、ガスコンロの下も拭きましょうね。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ