ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

年に一度のお風呂掃除??

スポンサーリンク

引越して3年が経ち・・・

お風呂もその時にリフォームしました。

 

引越しと同時に、お風呂の事をネットでグルグル検索して見てたら・・・

 

マスキングテープを利用して汚れたら面倒な部分に貼っているのを発見。

なるほど・・・っと思ってマネしました。

 

お風呂にある給湯器のリモコン部分などに貼ってます。

 

年に一度ですが、マスキングテープが汚れてきたら剥がして、さっと拭いてまたマスキングテープを貼って終了の簡単ラクチンな掃除をしてます。

写真の色が悪いので・・・

わかりにくいですが、汚れがマスキングテープの上にあるので、マスキングテープを剥がすと結構綺麗です。

 

 

 

 

ホコリが貯まる部分なども、マスキングテープを利用して貼ってます。

 

ですが・・・

コーキング剤の上だと・・・

お風呂は大丈夫なのですが、キッチンは油汚れと一緒にネチネチになって・・・

コーキングも粘着してマスキングテープを剥がす時に、一緒に剥がれるって事があります。

 

コーキング剤が凸凹した感じになってくるので、キッチンの油が飛びそうな周りはオススメ出来ませんが(私の場合、またその上にマスキングテープを貼るので凸凹しても平気なのですが)・・・他は結構使えてお掃除がラクチンになってます。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

夏場のお風呂はずっとシャワーのみ。

 

そろそろ湯舟をいれようかな?って思って湯舟にお湯を入れるとエラーです。。。

 

毎年ですが、最初の湯舟の時に給湯器がエラー表示で止まってしまうのですよね。

 

ですが・・・

最近は凄いです!!

 

引越してからかな?

 

給湯器が止まると、電話がかかってくる。

ガス会社からです。

 

「ガスが止まりましたね・・・・」

「外の給湯器のボタンを押して解除して下さい」って、連絡が来ます。

ありがたい事です。

 

ガスが止まって・・・

2~3分の間に電話が毎年なってます。

 

これも活用して・・・

今流行り?

広告などでも見るけれど、象印や郵便局なども・・・

高齢者の「見守り」に関する事をしてますよね・・・。

 

給湯器や電気もその内。。。

見守り」サービスをするようになるのかな?

もしかしてある??そんな事も考えてしまいます。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ