ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ガスコンロの下の汚れ防止をしてみた。

スポンサーリンク

 

昨日、北側のすりガラスで凹凸の窓にペットシーツを全面に貼った事を書いたのですが・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

本日もいい感じで、結露がサッシのちょこっと部分とペットシーツの裏側にあるビニールにちょこっと付く感じだけになりました。

 

ペットシーツも水分を含んでいないので、本当に断熱効果みたいになっているのかな・・・。

 

1週間試してよかったら、大判のペットシーツで両面ペットシーツなるように両面テープで貼り付けて作り、窓に貼りたいと思います。

 

これで凄かった結露ともさようなら出来るかな・・・ 

 

そして本日はガスコンロの下の汚れ対策として、セリアで購入したガスレンジ用下敷きシートをコンロの下に敷きました。

 

f:id:parotta:20210112130840j:plain

 

これだけで敷くと・・・沸騰してこぼれた煮汁など・・・アルミと紙で出来ているので・・・こぼれた所がヨレヨレになってきたりしますよね・・・。

 

ある程度汚れたら新しい物に取り替えるのが基本でしょうが・・・。

 

それではね・・・何度も購入しなければいけない。。。。

 

家に結構余っているって言うか・・使う頻度が少ないアルミホイル。

アルミホイルを下敷きの上に少し折り返す感じで巻き付けて、汚れたらそのアルミホイルを交換したら~~~もっと長持ちする?

 

f:id:parotta:20210112131745j:plain

f:id:parotta:20210112131800j:plain

f:id:parotta:20210112131817j:plain

 


そして・・・下敷きのない部分もアルミホイルを敷いたらもっと掃除がラクになる??

 

f:id:parotta:20210112131853j:plain

f:id:parotta:20210112131905j:plain

どうなるか・・・わかりませんが・・・

 

 

最近、油汚れ防止などにコーキング部分にマスキングテープを貼って、汚れたら貼り替える。

窓のサッシなどもそういう風にして掃除をラクにする?

そんな事を見つけたので同じようにしてみました。

どれくらい持つかまた書きますね。 

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ