ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ネットに接続されてませんエラー。エラー続出です。

スポンサーリンク

2日前にパソコンが何故か?Yahooトップが出てこないってブログに書きましたが・・・

 

 

parotta.hatenablog.com

 

安心したのも束の間。

翌日の朝は使えたのに、夕方に使おうと思ったら・・・

「ネットに接続されてません」

まったく見れなくなりました。

なんだこれ??

 

f:id:parotta:20211107093515j:plain

 

 

昨日、夫が治してくれたのですが・・・

なんだか今度は「接続されてないエラー」

どこかに何か・・・

エラーになる物が潜んでいるのかな??

NURO光回線を使ってます。

 

www.guruguru.work

 

どうやってネット回線を修復するのか?

わからない私は・・・・

とりあえず電話などの電源を全部OFFにしたらいいのかな?と思って、インターネット回線などのルーターも含めて全部一度電源を切りました。

 

でも回線は繋がらない・・・・・あれれ??

どうやって治すの??

仕方なく30分くらい粘りましたが・・・

スマホがないので検索も出来ない・・・・

これでは無理って思って止めました。

 

f:id:parotta:20211107093547j:plain

 

 

ネットの回線が治せないストレスもあるけれど・・・

ネットが見れないと~~~~

時間に余裕が出来ます。

(我が家テレビも見れないので・・・)

 

 

 

parotta.hatenablog.com

 

おかげでネットを見ている時間ってあれ?

かなり勿体ないの??

 

いつかしようと思っていた・・・家の小さな事が2個くらい出来てちょっと嬉しい事もある。

 

f:id:parotta:20210926095707j:plain

 

 

夫が帰宅してからネット回線を治してもらいました。

 

夫も自分がいないと治せない環境を・・・・

これではダメだな。。。

って事で、ネット回線の治し方を教えてくれました。

 

ルーターっていうのかな??モデムっていうのかな??

これは使っている企業で違いがあると思いますが・・

5Gとか2Gとかランプが点灯したりしているのが点灯しなくなったら・・・・これがおかしい原因。

 

 

f:id:parotta:20211216154959j:plain

 

この場合、リセットの小さな穴に細い棒などで押すと、リセットされて再起動します。

そこで2G、5Gなどが点灯してくれば、動くはず。

とりあえずそこまでのやり方を教えてもらいました。

 

もっと難しいのは・・・・

無理かも知れないけれど・・・

これなら出来るな~って感じです。

 

f:id:parotta:20210919135856j:plain

 

お風呂の給湯器などもそうですよね・・・・

エラーが出たら、プロパンガス近くもしくは給湯器近くかな?

メーターにあるリセットを押して治したことがあります。

 

今度ネット回線が繋がらなかった時に・・・

いつかわからないけれど・・・・

 


忘れないように書いて覚えます。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ