ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

セリアで購入したガスレンジ用下敷きシート2年経過。汚れはどのくらい?

スポンサーリンク

2020年12月に引越ししてから使っているキッチン。

中古住宅を購入して、キッチンなどをリフォームしました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

2021年1月からコンロ回りが汚れないように・・・

こんな風にアルミホイルを使ったり・・・

セリアで購入したガスレンジ用下敷きシートを敷いてます。

 

 

 

2年間の間にアルミホイルが破れたり、お鍋の噴きこぼれがあれば、掃除して・・・

年に5~6回かな?掃除してます。

 

2年経過しましたが、ガスレンジ用下敷きシートを敷いているおかげで、目立った汚れなしで済んでおります。

 

 

 

 

 

でもね・・・

シートが随分汚れてきたので、そろそろ新しい物を購入して交換しようと思ってます。

 

2年間で100円で済めば・・・・

かなりの節約かな??って・・。

 

最初は、シートにもアルミホイルを被せて使ってたのですが・・・

拭けば綺麗になるので、その後はそのまま使っておりましたが。。。

紙が剥がれて、汚れが目立ってきたので・・・・買い替えです。

 

 

 

 

アルミホイルより・・・

もしかしてガスレンジ用の油はねガードを使った方が節約になるのかも・・・

でも油でベトベトになったら・・・・

捨てますよね・・・・。

 

そうなるとアルミホイルの方が安いような気がして・・・・。

どうなんだろう??

 

 

 

 

とりあえず・・・

ガスレンジ周りの汚れって、酷くなると・・・

掃除が面倒なんで、こうやって汚れないように防止してます。

 

以前の家を引っ越す時に・・・

あ~~~凄い汚れだな・・・って。

掃除しても油のネチネチが取れなかったのですよね・・・。

 

今の家では、そんな事にならないように防止対策です。

 

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 




 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ