ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

廃墟のような建物がリノベされて・・・活用 続き

スポンサーリンク

 

7月に書いた記事の続きなのですが・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

廃墟のようになっていた社員寮が綺麗になって賃貸で貸し出しされてます。

 

田舎で借りる人がいるのかな?

家賃も決して安い訳ではないけれど。。。

間取りの広さだけはある。

 

窓を見ても・・・

昔の窓で雨戸などはなし。

 

 

 

 

 

そんな古い建物でも・・・・

10月の現在で3分の1くらい借り手が決まって住んでおります。

7月に入居開始してから、わずか3か月で・・凄いな~~~って。

 

 

空いてる部屋も見学に来る人がいるので、たぶん年末くらいまでには半分くらい借りる人がいるのかも。。。

 

価格はそんなに安くないけれど・・・

ペットもOKなのですよね。

 

なのでペットを飼っている人が数人いるみたいでワンコの声がします。

 

 

 

 

 


ペットを飼っている人には、ありがたいですよね。

ペット可の賃貸増えているけれど、家賃が高かったり・・・部屋が狭かったりすると・・・住むのが難しいって事もありますよね。。。

 

 

廃墟のような建物でも、リノベされればちゃんと活用されて生き返るのだな~って眺めております。

 

 

我が家も古い中古を買って、水回りと外壁などをリフォームして住んでおります。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

築40年の我が家・・・

住んで3年経ちますが問題なしで住んでます。

 

古い建物でも、頑丈な建物だと、リノベ、リフォームなどで生まれ変わるって事で・・・・

壊して作り替える費用を考えると・・・

お得なのかもしれませんん。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ