ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

廃墟のような建物がリノベされて・・・活用

スポンサーリンク

少し前に書いた続きですが・・・

 

ボロボロの廃墟のようなホテルも社員寮も・・・

 

リノベされて、ピカピカの状態になりました。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

古い社員寮は、リノベされてアパートになりました。

 

賃貸で検索したら、定期借家で2043年6月までって書いてあったので、買い取った訳じゃないって事ですよね・・・

 

敷地全部を借りてリノベして、儲けるって形なのかな??

 

綺麗になって工事が終了したと思ったら・・・・

 

その1週間後には「住んでます」もうビックリです!!

 

ホテルもですが、泊まり客が結構います。

夜になるとね、部屋に明かりが付くのでお客さんが入っているのがわかる。

 

 

 

 

 

部屋を見に来てたのかな?どうなのかな??

そんな様子もなさそうだったけれど・・・(だって工事が終わったのがつい最近だったので・・・)

 

3軒も入居されるなんて・・・私的にはビックリ。

田舎ですよ・・・そんな田舎の古びた建物でも借りる人がいる。

しかもリノベされてすぐにです。

 

賃貸の価格もそんなに安いと思うような感じではない。

古い賃貸アパートと対して差がないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

以前の様子を見たら・・・・

借りないよね・・・

そんな感じなのですが・・・・リノベされるとそんな感じも全くわからない。

 

ホテルもそうでしたが・・・

どちらもね・・・

幽霊が出そうなくらいの廃墟的な建物。

 

10年以上・・・15年以上かな?

それくらい使っていないボロボロになっていた建物。

 

それでもね、綺麗になると見た目、いい感じになるのですよね。

 

そのまま放置すれば無価値ですが、上手に修繕すれば又価値のある物に変化しますよね。

 

 

 

 

 

そんな感じで、空き家の見直しなども入って、投資目的で買って賃貸にする個人の人も増えているのかな?

 

それも気になる。

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ