ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

空き店舗が続々と・・・儲かるのは・・・

スポンサーリンク

引越しして3年目。

コロナ最中?

そんな2020年12月引越しました。

 

引越し当時は、周りが空き店舗だったり、更地だったり・・・

営業していたお店が閉店してたり・・。

 

そんな感じで1年間は、工事の音もなく静かだったのですが・・・

2年目以降、アパートが2軒建ち、新築の家が1軒、まずは住居が建ちはじめたかと思ったら・・・

 

閉店した空き店舗に飲食店が入り・・・

ボロボロで誰も借りる事なんてないだろう・・・そんな放置されていた空き店舗にも~~~~雑貨屋さんかな?そんな感じのお店になり・・・

 

売り家になった物件も続々と買い手決まったみたいで、新しいし人の出入りがあったりしてます。

 

 

 

 

 

凄いな~~~って思っていたら、少し離れた場所の空き店舗2軒もリフォーム中。

 

コロナが、ほぼなくなって・・・

どんどんとお店や人の住む場所が出来たりして周りで変化が起こっております。

 

この2月にも古い社員寮が、リノベされてアパートになるのかな?そんな感じで綺麗になりました。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

そして・・・

気になるのが・・・

空き店舗が続々とリフォームされているのですが、県外ナンバーの車です。

 

リフォームは、社員寮もでしたが・・・・県外の企業。

社員寮は、産業廃棄物は地元企業のトラックが止まっていたのですが、空き店舗のリフォームは産業廃棄物のトラックも県外ナンバーでした。

 

地元の企業が出る場所がない(儲からない)・・・そんな感じなのですよね。

 

 

 

 


借りてオーナーも県外の方って事なのかな?それも気になる。。。

 

田舎でもね・・・

コロナが静かになって活気が出てきたっていうのかな?

変化が物凄く出ているのがわかりますが、地元で稼げている訳じゃないのですよね・・。

 

2店舗改装中なので、何屋さんになるのか?楽しみです。

 

そして少し前にも競売の事も書きましたが、またまた新しい競売が14軒ほどかな?お知らせが来ました。

parotta.hatenablog.com

 

 

ローンが払えなくて・・・

競売なのでしょうが・・・

不動産の動きも加速しているのかな?

 

 

 

 

 


株じゃないけれど・・・

土地も、安い価格で買えるって事が、場所によっては少なくなっていくのかも。。。

 

株も海外から買われて・・・

不動産も海外から買われて・・・

気が付けば、不動産も以前より高くなっているって数年先にありえない事が起きる??

どうなの??

 

いっぱい空き家があって、人口も少なくなって不動産なんて・・・

二束三文の時代になるよね?ってそんな風に以前は思ってましたが・・・・

 

どうも現在の株を見ていると・・・・

海外から日本に進出してくる企業もあって・・・

もしかしたら、田舎の不動産もそういった海外の方で買われてしまう・・・

買占めまで行かなくても・・・

そういう状況もあるのかな?ってちょっと思ってしまいました。。。

 

でも現状は、まだ安い物件は安いままなのですよね。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

負の財産の事も書きましたが・・・・

数年先には、日本家屋の古い家も古い価値が見直されて海外の方から高値で買うって事も出てくるのかな??

 

 

新築、空き店舗から始まって・・・最終的には古い日本家屋の事まで・・・

まとまりのないダラダラ書きでごめんなさい。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ