ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ミンネに出品していて・・・今頃気が付いた損な事・・・

スポンサーリンク

本日・・・ミンネから2023年8月売上レポート(修正版)が4回も届いた。

 

何?これ??

 

今まで見た事がないような・・・

売れてないから、私が見てないだけかもしれませんが・・・

 

4回も同じタイトルで来ると・・・何が違うのか?

中身をじっくり見てしまう。

 

4回とも同じ内容だったので・・・

何度もミンネが送っているだけなのかもしれませんが・・・・。

 

 

 

 

 


送られてきた内容をじっくり見てたら「おかしい」って思う事に気が付いた。

 

いつの間にやら~~~~~~~

送料にも販売手数料がかかるようになっていた。。。。

ミンネのヘルプに書いてありました。。。

販売手数料は、注文(作品価格+購入オプション価格+送料)ごとに10.56%(税込)発生します。

 

昔々は商品代金のみに販売手数料がかかるシステムだったと思うのですが・・・。

これって・・・

送料が金額大きいほど・・・

物凄い損ですよね・・・。

 

 

ビックリしました。。。

 

 

 

 


沢山売れる人なら別にそんな手数料どうって事ないと思いますが・・・・

 

5年くらいかな?

ミンネを放置していて再開したばかり・・・

 

5年放置するとフォロワーが沢山いても売れない。

以前みたいに売れなくなっているのです。

 

ミンネがブームの時は、月に3~4万円売れる事もありましたが・・・・

今は月に500円とか600円とか・・・。

月に500円とか600円とかだと・・・

そこに送料の手数料が発生するだけでも痛手。

 

しかも・・・

ミンネは売り上げが1000円以上になると振り込まれるシステムなので、翌月分の売り上げを足して1000円ちょこっとになってしまうと・・・・

振り込まれてしまいます。

 

振込手数料220円かかります。

 

これは・・・物凄い損な事。

 

今頃ですが・・・

少額しか売れないのならミンネから撤退した方がいいな~と思いまして、すべて商品を展示にして、クリーマ、ヤフオクで出品する事にしました。

 

 

 

 

 


クリーマ、ヤフオクだと商品代金のみに、販売手数料やシステム手数料が発生するだけで、送料分から手数料が発生する事もなく、クリーマは半年間売上代金を保留にする事が出来るので振込手数料が何度も発生する事がない。

 

ヤフオクはpaypay銀行の口座に売り上げを振り込んでもらう場合は、振込手数料が0円なので、振込手数料がかかっておりません。

 

 

あ~~~~今頃ミンネの送料に販売手数料がかかるって知ったのは私だけでしょうね・・・・。

ちょっとショックでした。

 

ミンネの画像の出方をやっと修正して綺麗に見えるようになったって喜んでいただけにちょっとショックな出来事でした。

 

2020年1月に変更されているのを今頃気が付いた私・・・。

 

 

余談ですが・・・・

GMOペパボ(3633)の株価が、コロナの時に下がった株価まで現在下落しております。。。

現在の株価1345円

2021年2月には株価8000円まで上昇して・・・

そこからずっと下落でコロナの時と同水準まで落ちてきて・・・

物凄い下落です・・・。

2年の下落。。。

 

半期決算で物凄い赤字。。。下降修正です。。。

年初来安値1308円なので、まだ下がって・・・

どこまで下がるのだろう・・・

ミンネ以外にもレンタルサーバーやスズリのサイトもかな?金融支援もされているみたいです。。

配当性向は50%になってますが・・・赤字だと。。どうなるのだろう?

 

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ