ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

リフォームなどの産業廃棄物代の費用が高くなっている??

スポンサーリンク

購入した中古物件を9月の中頃からかな?本格的にリフォーム開始になるのですが・・・

駐車場をもう一台増やしたい・・・

そういう要望は見積りお願いしたどちらの業者も・・・

あまりいい返事をくれない・・

「それは又後で・・・」

どちらの業者にもそう言われてしまいました・・・。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

とりあえず生活していく上に必要な水回りなど、家の事が先で、外は後から考えるって事なんだろうか・・・。

予算300万円で・・・そこまで出来ないから・・・

しばらく経過してからの方がいいって事でやんわり断られているのか・・・どうか・・・。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

よくよく聞くと。。。外壁を壊して駐車場を作るとなると、産業廃棄物代が物凄くかかるとの事。

これは以前に大きな石を撤去するのは、物凄く費用が必要っていう事を不動産屋さんから聞いた事がありましたが、今やブロック塀や掘り出した土なども・・・かなり捨てるのにお金がかかるみたいです。

10年で約5倍ほど価格が上昇しているそう・・・。

 

そうなると・・・・壊す部分を最小限に抑えて、駐車場を増やす。

そんな感じでのリフォームならなんとか出来るとの事で考えてもらってます。

 

f:id:parotta:20200131134343j:plain

 


10年前なら安く出来たのでしょうが・・・今や捨てる物に対して物凄く厳しいみたいで、何かちょっとでも違う物が混じってたりすると、それ以降受け付けて貰えないような事もあるみたいです・・・業者としてもその点、物凄く注意が必要なのかな。。。

 

そうなってくると・・・未来ちょっとリフォームと思っても・・・捨てる物に対しての費用が物凄く高くなり・・・簡単にリフォーム出来なくなってくるのかな・・・そんな事も考えてしまいます・・・・。

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ