ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ムカデが出た時に、使える部屋にあるアイテム

スポンサーリンク

引越しして3年目。

湿気の多い我が家ですが・・・

3年間ムカデが出てなかった。

 

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

小さなヤツデやナメクジは玄関などに出た事があるのですが・・・

大きなムカデは昨日が初めて。

久々に出ると~~~~驚く。。。

 

窓の辺りにいたみたいで・・・

カーテンを動かしたらニョロニョロ出てきた。

 

 



 

ラケット型の電気でバチバチさせて感電死させる物もあるのですが・・・

ネットに当たらず・・・

すり抜けてしまう事もあったり・・・

いざ使おうと思ったら・・・

昨日もですが・・・電池切れ?どうもラケットのオンオフの部分故障して使えない。

 

そうこうしていると逃げられますよね・・・。

 

 

 

 

部屋に置いてあった、コロコロテープが役立ちました。

 

カーペットなどを掃除するのに、部屋に置いてあったのですよね。

 

それでムカデを捕まえて。。。っていうか、粘着力で逃げないようにしてコロコロしてなんとか潰しました。

 

ムカデを逃してしまったら・・・・

夜寝られないですよね・・・・。

 

母が以前に、コロコロで退治していたのを思い出して使ったのですが・・・・

 

 

 

知らないと・・・

なかなか捕まえられないで逃したりしますよね・・・

長い棒のコロコロテープだと、ムカデとの距離もあるので女性でも使えるかな?って思います。

 

役立ったアイテムだったので、ブログに書いて残します。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ