ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

酒粕酵母でチョコパン チョコフレンチトースト

スポンサーリンク

またまた酒粕酵母でパン作り。

 

 

ココアがかなり残っているので・・・

消費の為にチョコパンにしているのですが・・・少し失敗。

甘さが足りないので・・・

美味しさが・・・。

 

 

 

 

チョコだと・・・

やっぱり甘いパンが食べたいな・・・って言う事で、フレンチトーストにしました。

 

これだと卵、牛乳、砂糖を加えて作れるので、甘さも好きなように出来ますよね。

 

食べたら「ふんわり甘いチョコフレンチトースト」になったのでラッキーでした。

写真の見た目はイマイチですが・・・

失敗しても・・・

ちょっとしたアイディアで美味しくなる事もあります。

 

 


硬くなったパンでもフレンチトーストで温か柔らかの甘いパンに変身させる事も出来るし・・・ってフレンチトーストって、その為に出来たようなモノですよね・・・。

 

 

 

 

 

もう一個は、食パンみたいにならないかな・・・

食パンを焼く容器は持っていないので「どんぶり」でやってみたけれど・・・

ちょっと焼きが足りないような・・・

生じゃないけれど・・・

 

 

 


切って焼いて食べたほうがいい感じだったので、チーズ&ハム&ブロッコリーパンにして食べました。

 

これも見た目・・・ですが、アレンジで美味しくなるのですよね。。。

 

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ