ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ホットケーキミックスでハニーカステラ風を作ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーで買ったホットケーキミックスで、ハニーカステラ風の物を作ってみました。

 

ふわふわの丸い食感の物が食べたくて・・・・

ハニーカステラって買うと高いですよね・・・

なら家でなんとか作れないかと・・・・。

 

 

 


最初は失敗しました。

油が少なすぎて・・・・

なんだか上手くひっくり返らなくて・・・

半丸の形です・・・。

しかもイビツ。。。

 

味はふんわり食感で美味しかったのです。

 

 

 

 


今回は、油を結構多めにフライパンに流して~~~~

 

材料も卵、メグミルクのホイップ(ホイップクリーム)をホットケーキミックスに混ぜました。

 

丸の形の物が出来上がったのですが~~~~甘さが少ない・・・。

 

砂糖を入れて作らないと・・・・

ダメだったのですよね・・・。

ショック。

 

 

 

 

形は綺麗に出来ても・・・

味がね・・・。

次回は砂糖を入れて作りたいと思います。

 

段々上手になっていけるのかな~~~

コツがわかれば・・・

綺麗な形に作れるかも。

 

そうなると・・・

かわいい型の物が欲しくなるのですよね・・・。

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ