ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

オフハウスに久々に行ったら・・ビックリする事があった。まだまだ進化する?

スポンサーリンク

年に一度だけ大掃除のように、いらなくなったヤフオクなどで売れない物をリサイクルショップに持って行きます。

これは引っ越し先ブログで内容を書いてます。

 

www.guruguru.work

 


久々なので・・・やり方が変わっていてビックリです。

 

f:id:parotta:20200213074318j:plain

 

 

オフハウスもハードオフも・・・どちらもですが今や~~~~

iPadを使って免許書の写真を取れば住所や氏名など記入しなくても自動的に写真から書類が作製できる!!

端末にお客は電話番号を入力し、最後の確認に画面にサインをするだけ。

凄い事です!!

 

オフハウスは忙しそうなので・・・それ以上の事は聞けませんでしたが・・・

ハードオフは暇そうだったので、

 

「もしかして・・・持ってきた商品も端末で写真を撮ればすぐに金額がでてくるとか?よくあるネットなどの買取方法見たな感じで・・・」

 

って聞いたら

 

「そこまでの機能はないです」って言われました。

 

f:id:parotta:20200131134715j:plain

 

 

でもきっと・・・作ってますよね。

 

そしたら・・・待ち時間も少なくて済むし、どの人がどれを持ち込んだのかそんな履歴も写真と一緒に残ります。

 

これって・・・どんな物を買っているか・・

そんなビックデーターに繋がっていくのかな?

 

しかも店内の在庫チェックもこれなら一度に出来ますよね。

 

在庫が過剰にある物は引き取り拒否して、在庫がない物を高価格で引き取ったりとか出来そうですよね・・。

 

きっとそんなアプリ?作っているんだろうな~~~って勝手な想像をしてます。

 

そうなると来年くらいは・・・待ち時間が少なくなる?

人手不足も解消される?

 

f:id:parotta:20200131134525j:plain

 

 

もしくは自宅で、行く前に写メで送ってとか・・・。

 

そして買取業者は、レアーな物は即その場でオークションに自動出品出来たりとか・・・

そんな便利なツールがあったら買取業者も嬉しいですよね。

 

って勝手な想像ですよ。

 

どこでも端末で操作する時代なのですよね・・・もうびっくりしました。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ