ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

引越しのいらない物を売る リサイクルショップ

スポンサーリンク

そろそろお引越しの決まっている方は、片付けや荷造りをされてるかと思います。

f:id:parotta:20190203144946j:plain

そこで、時間がある方や送料が少なくて済む物、これは売れる!っていう物はヤフオクで売った方が、断然お得な売り方だと思いますが。。。。

 

時間がない。。。面倒。。。っていう方は捨てずにリサイクルショップを活用して下さいね。ちょっとしたおやつ代くらいにはなるかも。いやいや沢山あればご飯代にも。

 

少し前に、いらなくなった犬のゲージを売りました。

下記みたいなコンパクトタイプならヤフオクにも出せたかもしれませんが。。。

我が家ずっしりガッチリ重いタイプの物・・・・下記みたいな物。

a.r10.to

犬があまり入らなくなって。。。必要なくなったので、どうしようか?

捨てるには勿体無い、ヤフオクで売っても送料が高いので数百円程度、梱包などの手間を入れるとうーん割りに合わない。。。。。

 

リサイクルショップに連絡してみると「そんなに汚れてなければ引き取る」と言われ200円で引き取ってもらいました。

 

こういう犬のゲージでも引き取ってくれる所もあります。価格は安いですが。。。

 

これが無理なら保護団体やジモティなど、引取りに来てくれる方に差し上げようかも検討しましたが、以外にリサイクルショップでOKでした。

 

100均で購入した雑貨、 頂き物の景品も引き取ってくれるので、捨てる前に活用してみると案外おやつが買えるくらいの金額になる事も。

 

使用したお店は、OFF HOUSE (オフハウス)

 

ヤフオクなど送料を含めて売るのはちょっと無理かな?って物は、すべてリサイクルショップで引き取ってもらってます。

 

ダメだったのは、母が使い込んだちょっとヨレっとしたバッグと少々痛みのあるワンダーコア。

 

ワンダーコアは、ヤフオクでも価格色々で取引されておりますが、痛みがあったのでクレームの事も考えリサイクルにしたのですがダメ。引き取り不可能な店もあります。

 

でも一回では諦めません。違うリサイクルショップへGO。

250円で引き取って貰えたので、最終バッグのみダメでした。

これは地元の買取センターです。

 

どこまで引き取ってくれるのか?店によっても違いがあるかと思いますが、オフハウスは結構なんでも引き取ってくれます。

金額は少額ですが、ゴミに出せば価値もゼロ、ゴミ処分場のゴミを増るだけ。

家も気分もスッキリした次第です。

これで、家が見つかれば~もっと嬉しいだけど。いつ引越しできるかな~。a.r10.to

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ