ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

アイロン台の布が破れたので、着なくなった服でリメイク。

スポンサーリンク

長年使っているアイロン台の布が破れました・・・。

 

以前の布もいらなくなった布を再利用してアイロン台に縫い付けたのですが。。。。

 

f:id:parotta:20200604170847j:plain



 

 

今回は、着なくなった服の再利用です。

 

麻のキャミワンピだったのですが、裾が破れてしまい・・・しかも色が白くなって・・あまり着なくなったので再利用。

 

f:id:parotta:20200604170900j:plain


アイロン台の破れた布を覆うように被せて、下部分を手縫いで縫い付けます。

以前の布の上を縫うようにすると簡単出来上がります。

なんでも捨てずに再利用リメイクして使い切り。

 

年齢的にだんだんと保管している洋服を着るには・・・ちょっと。

そんな洋服をいつまで保管するか?

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

私の場合は、売れる洋服はすべて売り払ってますので。。。

 

残り物は、色あせた。。とか自分で作ったから捨てられないとか。。。そんな感じの物ばかり・・・・。

捨てればいいのですが。。。なんだかね。。。最後まで使い切りたいのですよね。

なのでこんな感じでヨレっとなった物でも再利用して・・・使い切ってます。

 

昨日ラジオで、コロナ自粛期間中に家の片づけで、いらなくなった物は出張買取を利用してみては?・・・出張買取の宣伝をしてました。

 

確かに~~~自粛期間中にする事がなくって。。。。家の片づけをしていた人も沢山いるはず。

 

捨てられる前に・・・上手に宣伝しているな~って思いました。

企業名は鶴の恩返し。

もうね~~~名前を一度聞いたら忘れません。

 

この企業名、上手に付けてあるな~って思いました。

ラジオで一度聞いただけで・・・覚えてしまう。

 

一般消費者に企業名を覚えさせるって大事な事ですよね・・・

出張買取に関係のない私でも・・・覚えてしまいました・・・。

f:id:parotta:20200131134522j:plain

 


1980年代の洋服がどこかで・・・人気なのかな?

そんな事を言ってました。

今なら30%アップで買取してくれるそうです。

そして即現金化出来ますを強調しておりました。

 

高齢者片付けは出来ても。。。

車の運転をしなければ・・・いらなくなった物をリサイクルショップに持って行くことも出来ず・・・すべて捨ててしまいますよね・・。

 

私の母77歳なんて・・リサイクルショップで物を売るってテレビで見て知っているとは思うけど・・・行った事がない。

そういう高齢者が多いのでは?

 

そこでラジオを通じて宣伝って賢いな~ってついつい思いました。

高齢者って結構ラジオ聞いております。私の母も聞いてます。

 

捨てずに・・・こうして買い取って貰えれば・・・・洋服などもゴミにならずに済み・・又どこかで使ってもらえる。

 

しかも昭和の服は結構ちゃんと作ってあるのですよね・・・

今の服とは違って。。。ボタン一つでも結構違いがあります。

 

せっかくの資産を0円にするか・・・それとも現金化するか・・・

これって物凄い差ですよね・・・。

捨ててはダメですよ有効活用しましょう。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ