ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 地元のハウスメーカー 建築屋さん

スポンサーリンク

中古住宅をリフォームをしている最中なので、いろいろと調べたりします。

そうすると・・・

アドセンス広告にもそういう物が出てくる。

地元のハウスメーカや建築屋さんの広告です。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

展示会のお知らせやらモデルハウス・・・・地元の木を使った家などなど。

いろんな形でいろんな地元企業です。

 

大手じゃなくても・・・

地元のハウスメーカーや建築屋さんもこうやってネット広告を出しているのだな~~~ってそんな事を思いながら見ております。

 

そして私の家をリフォームしてくれている企業のサイトは?っていうと・・。

公共の大きな仕事の事や新築が沢山載っているサイトで、リフォームに関しては、ショボい。

屋根のリフォームのみしか実例が載っていない(しかも古い家の修理)。

 

これでは誰もこの企業のサイトを見てリフォームの事を聞いてみようなんて・・・思わないだろうな・・・そんな感じです。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

リフォームの実績がないのかと言えば、そんな事はない。

ただ個人のお宅を請け負う事は、ほぼないのかな・・・。

再生住宅の企業のリフォームを沢山やっているので実績はあるけれど、それはサイト載せられない・・・

そうなると・・そこの企業がリフォーム?知る人しか知らないって事になる。

 

私が何故その企業を知ったかと言うと・・・

直接、再生住宅の企業に電話をかけて、どこの企業でリフォームされているのか聞いて紹介された企業です。

 

紹介された企業のサイトを初めて見た時に、あれ?ここ?リフォームしているの?そんな感じでした。

 

でも再生住宅の企業がリフォームを頼むって事は、安くでリフォームして貰えるよね?そんな感じで見積もりしてもらったのです。

 

f:id:parotta:20200131134522j:plain

 

 

リフォーム出来るのに・・・

実例がサイトで紹介されていないので、それでは勿体ないと思い・・・

我が家のリフォームを細かく別けて金額まで入れてホームページで紹介したら(金額はそのお宅によって違うって書いて・・・)

ちょっと反応する人もいるのでは・・って提案してみた。

 

リフォームを検索する人って、いくらくらいでリフォームしているのか・・・

金額について知りたいと思う人もいると思う。

 

f:id:parotta:20200131134518j:plain


おしゃれなリフォームで予算よりこういう風にして欲しいって言う人には金額いらないと思うけれど・・・

おしゃれなリフォーム例を沢山載せるだけで問い合わせがあると思う。

 

けれど・・・そうじゃない私みたいにリーズナブルで出来るだけ安くしたいって言う人って、金額重視でリフォーム例を見ますよね?

自分だけかな?

 

検索して見ても金額って載っていない場合が結構あるのですよね。

個々のお宅によって金額は違うってわかっていても、おおよそどれくらいかかるのか?そんな予想もつかないので。。。金額が載っていないのと・・・気軽に見積お願いしますって言いにくい。

 

地元のリフォームで検索しても・・・

検索上位はSEO対策されている業者(相見積もりのサイト)しか出てこない・・・。

これも不便です。

仕方ないので企業名で個々に検索してその企業のサイトを見ても・・・

金額が載っていないと・・・どれくらいこれにかかったのかな?

そんな風に思うだけで・・・見積お願いしたいまで思えない。

 

私が住んでいる地域で、私みたいに「いくらくらい?」そんな風にリフォームを探している人の為に役立てばな~~~なんて思って提案してみました。

 

営業の人がそれをするかどうか・・・別ですよ。

 

私の家のリフォームをしてくれている営業の人もあまりネットの事について・・・詳しそうな方じゃないので、その企業のサイトを作っている人にこの提案を言って欲しいのだけれど・・・・そこまで到達するかどうか・・・私としては提案して欲しいのだけれどね・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ