ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

有料ブログから無料ブログに変更してわかった事。

スポンサーリンク

有料ブログから無料ブログに変更してわかった事。

 5月の初め頃に有料ブログから無料ブログに変更しました。

理由は引っ越しする時に書きました。

parotta.hatenablog.com

 

そこで無料ブログにもちょこっと慣れてきてって、有料と無料ブログの違いがわかってきました。

 

★無料だと固定ページがない。

 

スマートフォンのカスタマイズが出来ない。

 

★広告が出る。

 

これが有料と無料の一番大きな差でしょうか?

 

無料になって初めてこれが使えないのに少し前に気が付きました。

 

固定ページを使わない方法のプライバシーポリシーとお問い合わせの作り方を検索すると「あこ餅ののものぐさ日記」akomochiさんのブログが出てきたのでマネさせて頂きました。

 

akomochi.hatenablog.com

 

もしくはSeesaaブログみたいにブログの記事に書いて(公開するのでそれもブログの記事になってしまいますが)それをサイドバーに貼り付けるか悩んだのですが・・・

Seesaaブログで、よく見られる記事にプライバシーポリシーや問い合わせが出てくるので。。。それもちょっとなんだかな。。。と思い。。

www.guruguru.work

 

スマートフォンのカスタマイズが出来ないのは、ここにアドセンスコードを貼り付け出来ない事になります。

 

ほぼ見てくれるのはスマートフォンなので、やっぱり無料は無料なの。

 

ちゃんと需要な所は有料でしか使えない設定になっております。

 

f:id:parotta:20190306172332j:plain

 

最初にアドセンスコードを設定する「headに要素を追加」部分に自動広告のコードに書き換えてみました。意味ないかもしれませんが。。。。

 

広告が出るのは、無料なので仕方がないですね。

 

_______________________________________________________________

ここから下は、独自ドメイン(アドセンスに合格しているアドレス)で引っ越ししての有料から無料ブログに変更したので、それでわかった事を書いてます。

 

f:id:parotta:20190602144317j:plain

 

デメリットでショックを受けた事は?

 

独自ドメインだったのでアドレスの変更hatenablog.com/により、記事内のリンクの見た目がおかしい

 

独自ドメインアドレスのままリンクになっているので、クリックしても出ない・・・エラーが発生。

 

これを全部削除。今も。。どこかに残っているかも・・・。

 

★そして変更した頃は、ブログ名「ネットぐるぐる目が回る」で検索しても新旧ともブログが出ない状態に。

 

アドレスからはクリック出来ても、誰もアドレスなんていれないですよね。。。これが一番のデメリットでした。

 

ブログがクリックしても出ないならブログがないのと同じ。。。書いても意味がない!!

 

こんな感じで大変な事が多々ありました。

 

誰もこんな事をする人はいないでしょうが。。。。

 

そんな内容は新しいブログで書きましたのでとりあえずご紹介。

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

www.guruguru.work

 

今は「ネットぐるぐる目が回る」で検索してもクリック出来るし、普通のブログと見た目変わりないかな・・・。

 

検索順位、SEOなど言われると。。たぶんボロボロでしょうが。。。

 

理解出来ない私でよかった。

 

これが理解出来てたら。。。ショックも大きすぎるでしょう~。

 

こんな感じで今も普通に続けております。ラッキーなのかもしれません。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ