ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

独自ドメインって安易に安いドメインを使うと・・・

スポンサーリンク

複数ブログを書いてます。

一部独自ドメインを使っておりますが・・・安いってだけで選んだドメイン

.workです。

2年目ですが・・・・あれ?って思う事がある。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

独自ドメインのブログは、以前はてなブログの有料でしておりました。

 

でも稼げない上に・・・お金がかかる・・・そんな事もあり、無料で使えるSeesaaブログに独自ドメインでお引越ししました。

 

書いている事は、このブログの延長線みたいな物なのですが・・・

同じような記事を書いても・・・・

あまり検索でクリックされる事がないのです。

 

f:id:parotta:20200203092037j:plain

 

 

でも・・・このはてなブログで書いた記事は検索されて・・・クリックされる。

 

検索順位が全然違うのでしょうね・・・。

 

hatenablog.comのパワーは凄いです。

それに比べて。。。。独自ドメインの.work・・・・。

安いドメインを選ぶと損かもしれません・・・。

 

アドセンスに出てくるアナリティクスレポートを見るようになったので・・・

その違いが並べるとわかる。

 

独自ドメインの方は、ダイレクトがほとんどで記事を書かないと・・・

もうPVがダダ下がり・・・。

 

はてなブログ、このブログは記事を書かなくてもオーガニックリサーチでPVがあるみたいで・・・

書かなくても一定のPVを保っております。

 

f:id:parotta:20200515210626j:plain

 

 

 noteもドメインが.comになってから、検索によく出てくるようになりました。そこから考えても・・・

有名なドメインの方がいいって事ですよね・・・。

ドメインの力って凄いな~って・・・

随分遅れて・・・理解しました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work




www.guruguru.work

tekut.seesaa.net

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ