ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

何故か?最新記事のすぐ下にアドセンス広告が出る。続き

スポンサーリンク

何故か?最新記事のすぐ下にアドセンス広告が出るって、少し前に書きましたがその続き。

 

parotta.hatenablog.com

 

サイドバーの最新記事の所に出てた広告に関してdj-mope様よりコメントを頂きました。

 

www.dj-mope.com

f:id:parotta:20190610145340j:plain

 

アドセンスの自動広告のお勉強になり、問題も解決しました!嬉しい限りです。どうもありがとうございました。

 

f:id:parotta:20190610153407j:plain

 

グーグルアドセンスのサイトに

「自動広告の事でご意見お聞かせください」の問い合わせ欄が、グーグルアドセンスの自動広告のコードを取得する右下にあったので、とりあえず意見として書いてみました。

 

f:id:parotta:20190610150200j:plain

f:id:parotta:20190610150210j:plain

 

 

グーグルアドセンスの自動広告だとブログを見た時に広告が表示されてない事もあり(いくつかブログをしてますけど、他のでも同じような傾向なので)。。。時間帯かな??よくわからないけれど。。。

 

f:id:parotta:20190610153001j:plain



dj-mope様の勧めて頂いた広告ユニットのテキスト、ディスプレイ広告に貼り替えてみました。

 

今の所、いつ見てもちゃんと広告が出てる!!嬉しい限り。

 

すべてのブログを自動広告から広告ユニットに変更。

 

貼り換え忘れもどこかであるかもしれませんが。。。

 

とりあえずブログ内に広告が確認出来るので嬉しい限り。

 

自動広告だと1個も広告が出ない、そんな時も多々あったのでちょっと問題解決かな~。

 

アドセンスレポートの広告表示数も増えました。

 

アドセンスって合格して終わりじゃないの。。。ブログ続けている以上どこかで、何か問題が発生してハラハラする事も

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

あ~なんだか大変な物を始めてしまって、自分の時間の中にずっしり入ってきておりますが。。。

 

f:id:parotta:20190610152741j:plain

 

これでよかったのかな~?とたまに思います。

 

止めようと思えば止められるのに、まるでゲームなどの依存症みたいな存在で怖いな~って思います。

 

そのうち飽きて放置してしまうかも知れませんが・・・。

 

最後まで読んで頂きましてどうもありがとうございます。

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ