ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

100均のベビー綿棒って、どのくらい差がある?

スポンサーリンク

100均のベビー綿棒って、どのくらい差がある?

気になったので、比べてみました。

 

比べたと言っても、ダイソーとセリアだけなので・・・

他にも、もっといいのがあるのかもしれません。

 

ワンコの耳がね・・・

耳汚れが凄くて、耳に中じゃなくても、入り口付近でも奥まった所が汚れてたりして・・・

その汚れが普通の綿棒だと入らない。

 

 

なのでベビー綿棒を使っているのですが・・・

 

最初に見つけたのがベビーめんぼう個別包装80本入り(ダイソー)数量の割には・・・単価が高いような気がして・・・

 

次に見つけたのがセリアのベビー綿棒150本入り。

これだけ入って入れば~~お得よね?って感じでしたが・・・

 

 

 

ダイソーでよく見たらベビー用綿棒200本入りがありました。

 

 

 

とりあえず、現在家に全部あるので、比べました。

 

本数だけで勝負じゃないのですよね。

それぞれ特性があって・・・

 

ダイソーの80本入り個別包装の綿棒とセリアの150本入り綿棒は抗菌剤としてキトサンが入ってます。

 

ダイソーの200本入り綿棒には材質に綿100%としか記載されてないので、抗菌剤は入ってないと思う。

 

これが数量の違いで販売出来るって感じになるのかな?

そして衛生的に個別包装っていう違いでダイソーのベビー綿棒80本。

 

それぞれ、すべてちょこっとずつ違いがあります。

なので比べられない形になってます。

 

そして綿棒の細さですが、個別包装の綿棒が一番細い(若干ですが)2番目にセリア、3番目にダイソー。

2番3番は、ほぼ同じように見えますが、よく見るとこれも違う。

 

 

我が家のワンコのお耳は。。。。

セリアだと細かい部分に上手く入らないので掃除しずらいのです。

ダイソーの個別包装だと細いので結構嫌がらずに掃除出来たりして・・・

数ミリの差だと思いますが・・・

この違いで、耳掃除のしやすさがかなり出ているような気もする。

ワンコなので・・・

個別包装じゃなくてもいいのですが・・・

細さから言うと一番細くてベストでした。

 

容量だけでは、比べられないのですよね。

上手に工夫されてます。

 

 

 

麻ひもなども・・・・

ダイソー容量多いけれど太さがバラバラで毛羽立ちが凄い。

セリアはそんな事なく縛るヒモなどに使えて結構均一の太さ。

キャンドウは容量少ないですが、麻ひもで手作りバッグなどを編むなら綺麗な麻ひもでいいように見える。

 

こんな感じで・・・

容量だけでは比べられないのですよね。

 

こだわりなく沢山使いたいって言う場合は、ダイソーが一番何にしても容量沢山入っているのかな?って思います。

比べて見て・・・今回こんな形の答えでした。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ