ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ヤフオク初心者(評価6以上)の方へ まとめて取引で同梱依頼が出来ます

スポンサーリンク

デビューしたての方とお取引をする事が増えてるのですが、

2個落札されて、気が付けば。。。。

支払い終了になっているの。

わざわざ両方の送料をそのまま支払ってくれてるの。

わ~もったいな~と思って。

 

なんでもそうですが。。。初めての事ってわからないですよね・・・・。

 

送料返金するにも、振り込み料がかかってしまい。。。

振込み料の方が足りなくなる事もあります。

ゆうちょ同士なら別ですが・・・・。

 

なので商品と一緒に申し訳ないけど、切手を入れて返金と言う形でお返ししております(現金書留以外の郵便には現金を入れてはいけない)

郵便法 第十七条(現金及び貴重品の差出し方) 現金又は郵便約款の定める貴金属、宝石その他の貴重品を郵便物として差し出すときは、書留(第四十五条第四項の規定によるものを除く。)の郵便物としなければならない


 

なので評価6以上の初心者さん、ぜひぜにまとめて取引で同梱依頼をすると現金を余計に振り込まず済むかと思います。

同梱できない物もありますので同梱できない場合は、依頼しても向こうから出来ませんの連絡が来ます。それからお支払いした方が損をせずに済むかと・・・・。

www.yahoo-help.jp

 

初心者だとこういうのが後でわかるとショックですよね・・・・。

 

なので何も言わずに両方送料を振り込んで頂いた方には、おまけを多めに入れてるんです。(何も書かずに)

 

そしたら、心配して「頼んでいない商品が入ってたんですが、間違いでしょうか?」っておまけが商品に見えてしまったみたいで。。。。

 

おまけですって書いたら、すごく喜んで頂いたのですが、いつも同じようなおまけではないので。。。。

次何かで注文来た時にガッカリされないかな~ってそっちを心配してしまいます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ