ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

郵便局の物販が凄い。郵便局限定のスターウォーズ商品

スポンサーリンク

昨日郵便局で見つけた物。

最近郵便局にはいろんなチラシが置いてあります。

郵便局以外の物もあったり。。。

郵便局とコラボして出している商品のチラシだったり。。

いろいろ。

その中でキラリと光ったのがこのチラシ。

 

f:id:parotta:20191219161153j:plain

 

 

郵便局限定のスターウォーズオリジナルフレーム切手。

切手と大判ポストカードのセットだったり、ペーパウェイトや革小物が付いてくる物もあるけれど~~価格も凄いのでビックリ!

 

f:id:parotta:20191219161138j:plain

 

 

限定商品だと寝かせば~~~プレミア商品になる?

数が限定されていれば~~~高値になりそうだけれど。。。

数の限定は書いてないの。

 

なので応募が沢山あれば作成する形なのかな~そうだと価格が高値にならないな~なんて。。。

でも~~~10年20年経過すればこの無料のチラシだって~~~お金になるかも。

 

f:id:parotta:20190723160056j:plain

 

ヤフオクなどで0円で貰った物がお金に変わる事もある。

 

昔々昭和の40~50年代かな?

そんな昔の一眼レフのカメラのチラシが~~~300円とかで売れているのを15年くらい前に見てビックリしました。。。

0円が300円です。

自分が持っていたカメラを売るのに価格を調べてて見つけたので他のチラシなどは・・・見てないのだけれど。。

 もしかすると昭和の40~50年代の車のチラシも~~売れてたのかも・・コレクターは欲しいですよね。

 

ミスドとかもご当地だけの限定割引クーポンなどもコレクターに売れます。

ヤフオクで買って貰いました。

 

0円がお金にこうやって変わったりすると本当にビックリする。

f:id:parotta:20190803114902j:plain

 

 

なんでも捨ててはダメですよね。。。

ただのチラシでも昭和の初め頃の紙物は売れたりする~。

 

知り合いが10年前くらいにマジンガーZの超合金(昔の物ですよ)をヤフオクで売って3万くらいになってた事もあるので、昔の玩具は捨てられません。

マニアにとっては宝物。

何が化けるか~~わからない。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

物凄い古いアンティークのミシンでも普通にヤフオクに出せば1000円かも知れませんが(送料がかかるので)アンティークのお店で売っている物は万単位になってる事もある。

 

もう売る人が違うだけでも~~~価格って変わるのよ。

 

その人が売っているって言うだけでプレミアが付く場合もある。

おしゃれ~~~がそんな風に化ける。

 

古いボロが、センスのある人が売れば~~ちょっと磨いてリメイクすれば~~~万単位。

 

もうびっくりです。

 

f:id:parotta:20190707173247j:plain

 

 

古道具はそうやって化けて高額になる。

欲しい人は、アンティーク(海外のアンティーク)の鳥かご3万でも買うのですよね。

って事は日本のアンティークも海外でそうやって売られているって事です。

もう欲しいとなると価格は気にならないのかも。魔法にかかるのですよね。。恋愛も同じかな~~~。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ