ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

今年は財運、金運の年なの?神社に行って知った事。

スポンサーリンク

本日、コロナで中々行けなかった神社に参拝し祈祷して頂きました。

 

中古住宅をリフォームするにあたって・・・そろそろ開始なのでケガなく無事に済むように祈祷してもらいました。

 

www.guruguru.work

 

神主さんから「今年は180年に一度の財運・金運の年」と聞いて・・・びっくり・・知らなかった~~~そんな年なんだ・・・。

コロナでそんな事を言われてもですよね・・・。

陰陽五行の庚子「金・陽」を意味し、と九星気学の七赤金星「西の金運」を意味し、この組み合わせが180年に1度だそうで・・・金運の年になるそうです。

 

占星術も今年は星の並び方何年に一度とか・・・あまりないような事もあったみたいですが・・・まだあるのかな?

 

tekut.seesaa.net

 

そして酉は、大きな収穫・悦びを得る、金運を招く巡りとも言われている酉月酉日9月3日~15日までなのかな?

この期間中に財運の祈祷もあるそうで・・・またまた驚きました。

 

f:id:parotta:20200203091819j:plain

 

 

祈祷って、人によっていろいろですよね・・・コロナで企業も大変。

 

今回一緒に祈祷してもらった方の半分は会社名でした。(祈祷の時に読み上げるのでわかってしまう)

 

私達の祈祷の後、祈祷してもらう方はすべてスーツの男性。

会社からの祈祷なのかな?

 

コロナでアルコール除菌なども神社に沢山置いてあり、御水屋のひしゃくもなしにして、竹筒から水が流れるようになってました。

 

コロナで来れないという方には、郵送という形の物もあり、神社も大変そうでした。

 

企業で祈祷しらうには・・・9月3日以降にしてもらうとご利益があるのかな~~~どうなのかな~~ってついつい思ってしまいました。

 

f:id:parotta:20200822153145j:plain

 

 

金運と言えば、今や金の価格も凄い事になっている・・・

 

いつの間にか~~昔はプラチナの方が高かったのに・・・今や金がプラチナの2倍かな?

 

安い時に買って金を持っている人にとっては、現金化したら~~~凄い事ですよね。。。。

私も夫のお父さん(亡くなっておりますが)から貰ったコインがあるけれど・・・夫は今が最高だから売ろうって言うけれど・・・これは困った時にって貰った物だから売らないって言ったら・・・・う~ん・・・って。

 

そうなりますよね・・・もうこれ以上最高額が出るって事はない?

どうなの?

 

そこを考えると現金化した方がいいのかな?って思うけれどお金の価値がなくなれば・・・終わりですよね。

 

それならほんの少しでも金を別で持っていた方がいいのかと・・・勝手に思っております。

 

そこからしても。。。。この180年に一度の金運・・・金相場だけ見ても当たってますよね・・・・

 

f:id:parotta:20200211131938j:plain

 

 

話が脱線しますが、株で保有している岡藤ホールディングスの優待が金・プラチナ現物購入の際に割引というのがありまして・・・去年買うかどうするか・・・悩んでやめてしまいました・・・。

 

これ買っていればな~~~あ~~~勿体ない。

 

そんな岡藤フォールディングの株価もコロナで100円代まで下がってしまい・・・でも金上昇と共にかな?・・・もうちょっとで300円って所から下降してきてしまい・・・今や200円ギリギリのラインです。

売ればよかったのに・・・売り損ねました・・・。エライ事です・・・。

また300円まで目指してくれるのかな・・・どうなのかな・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ