ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

節約するなら。。。実家の片付けから。。

スポンサーリンク

色々と物の価格が上昇して。。。

節約などを考える人もいるのでは。。。

毎月の支払いを減らすために何かを解約する人もいるかと思います。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

節約するなら、まずは実家へ。

高齢になるほど。。。使わずに保管している物がきっと多いと思う。

これから先も使わない物は、貰ってヤフオク、フリマなどで現金に変える。

昭和や大正、明治の物は、古くても高くで売れる物もあると思うので、ヤフオクで出品する方がお得だと思います。

 

 

 

他にも。。。

調味料なども沢山買って、置いているかと思いますが(私の母だけかもしれませんが)

期限が切れている物もあるかと。。。

もう勿体無いというしかない。

現金を捨てているような物です。

値上げになってから、そんな感じで何本も買い置きしているとーーーー

期限間近な物もある。

そういう物は、貰って帰りましょう。

 

私の母だけかもしれませんが、買った事忘れて又買ってしまうとか、みりんと酢を間違えて買ったとか。。。

賞味期限が切れたのを回収しました。

期限切れ2ヶ月が経過しようとしてます。。。

夏場に貰えればありがたいお酢ですが。。。

今頃になって、しかも大きいサイズ。

 

 

お酢以外にもお酒の賞味期限も今年の5月に切れている物もありました。

お酢は調味料入りのかんたん酢だったので回収しましたが、お酒(調味料用)は大丈夫だろうと思い回収しなかったのですよね。

でもすぐ使うわけでもないので。。。私の方が先にお酒(調味料用)がなくなったら回収しようと思ってます。

トイレットペーパーも山積みになっておりまして。。。

トイレットペーパー、1年は買わなくていいっって、そういうアドバイスもしました。

こうなってくると。。。実家は訳のわからないお金の使い方に変身している可能性もあります。

 

 

 

値上げしてくると溜め込んで買うような事が、もしかすると。。。

どこの実家でもある事なのか?どうなのか?

物凄く気になる。

 

節約するなら、実家のいらない。。。もしくは溜め込んでいる食料品などの賞味期限をチェックして回収して、自分で消費、物なら売って現金化からしましょう。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ