ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

お名前.com レンタルサーバーサービス オプションの解約メールが来た。

スポンサーリンク

アドセンス申請の為にドメインを取得

 

はてな有料ブログ(現在は無料ブログに変更しております)で、アドセンス申請を受ける為に、お名前.comでドメインを取得しました。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

f:id:parotta:20190607071730j:plain

 

週刊はてなブログなどでドメイン取得を詳しく解説していたのに、知らず。。

悪戦苦闘しながら(初心者でさっぱりわからないまま取得)契約しました。

 

ドメイン契約時に必要ない物までわからず契約

 

お名前.comさんの「ドメインだけでいいの?サーバーは?」みたいな感じで、上手にポップアップで誘導するのですよね。。。

れに引っかかってしまい。

サーバーとオプションまで契約してしまいました。

 

f:id:parotta:20190606163424j:plain

 

 

解約申し込みから解約までが長い

 

その後、有料ブログだから必要ない事がわかり、契約してまだ1週間くらいでしたが解除できず、しかも解約するのに解約を申し出た日から3ケ月後にしか解約出来ない事が発覚。

 

現在も解約予定のまま。6月末で解約になります。

 

訳のわからない所に、3000円ちょっとかな?使ってしまいました。。

 

オプションは別で解約申し込みしないとダメ

 

サーバーはすぐに解約申し込みしたのですが、オプションなんてすっかり契約した事も忘れており(共用サーバのオプションで迷惑メールフィルターという物)・・。

 

カード払いの明細メールが来た時にえっ?こんなのもあったの?あわてて解約をしました。

f:id:parotta:20190422162728j:plain

 

 

解約出来るとメールがくる

 

オプションの迷惑メールフィルターは、その月で解約出来たので終了した頃にメールで下記の案内が来ました。

 

 

解約を申し込むとお名前.comの自分のサイトに解約予約という言葉が出ておりますが、解約されたか?どうか?心配になりますよね?

 

解約の日にはこうしてメールがくるみたいです。

 

オプションだけでも終了したので気持ちがホッとしております。

 

後は7月末になるのかな?解約メールが来るのを待ちたいと思います。

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com


スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ