サントリーの宣伝について、ちょこっと前にも書きましたが。。。。
人気のサントリーウエルネスの2商品をご案内させてもらいます。。。
ってワオンポイントからです。
ワインポイント?
下の方に説明書きで、このダイレクトメールはワオンポイント運営会社のイオンマーケティングがお送りしておりますと書かれてます。
宛名なしの郵便で届くサントリーの宣伝にも驚きましたが、今回はイオンマーケティングからです。
他の会社にも依頼しているんだろうな。。。
ネット広告でも見て、郵便でも、そして他の企業のダイレクトメールまで。。。
物凄い宣伝広告費のような気がするけど。。。。
大手だから別にどおってことないのですよね?
反対に、これだけ宣伝しないと売れないって事なんだろうか?って〜事も思ってしまう。
サプリメントって、どこも同じように宣伝広告費にかける費用って凄いのかな?
本当に効果あるのなら、持続して継続するだろうし。。。口コミで広がるはずだけど。。。
これだけ広告が必要って事は。。。。継続しないって事なんだろうか?
どうなんだろう?それも気になる。
サントリーの決算報告書を斜め読みだけど、健康食品事業も利益プラスで推移しているので、宣伝の効果はありって事なのかなー。