ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

テレビが見れないので、NHKを解約したのですが・・・続き

スポンサーリンク

2020年12月に引越ししました。

引越しした地域では、普通にテレビが見れない。

 

お金を払わないと見れない仕組みになってます。

(ケーブルテレビに加入すると見れる)

 

引越ししてから知ったので・・・ビックリ。

お金を払ってテレビを見るなんて・・・考えもしなかったので、驚きでした。

 

 

 

 

 


お金を払ってまで見たいと思わないので、テレビの断捨離です。

 

今では・・・

エアコンなしで生活する人が増えているみたいなニュースをチラッと見ましたが・・・

テレビなしでの生活の人はどのくらいいるのか?

それも気になる。


www.guruguru.work

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

2021年にNHKを解約しました。

 

昨日、NHKから郵送のお手紙が来ました。

住所だけで宛名なしです。

 

 

 


「なんだろう?」

 

封筒を開けると

 

「 NHK放送受信契約のお願い テレビなど受信設備を設置される場合は、放送受信契約が必要になります。お早めにお手続きお願いいたします。」との事でした。

 

 

解約しても・・・・

こういう風なご案内が届きます。。。

2年に一度くらいの感じで郵送するのかな?

どうなのかな?

わかりませんが・・・・

 

 

 

 

テレビは現在も見れないので見てませんが、生活に不自由なく過ごしております。

ネットを見る時間がその分増えているような・・・

食事の時もユーチューブを見て楽しんでおります。

ティーバをたまに見る程度で・・・

それも1週間に2回くらいかな。。

なのでテレビ番組がまったく見れなくても平気になりました。

 

我が家みたいに・・・

ネットのみで生活している人ってどのくらいいるのかな?

独身の一人暮らしの人ってテレビを持っているのか?それも気になる。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ