ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ツインバードの優待クーポンのみで貰った物 低糖質ブランパンミックスでパウンドケーキ

スポンサーリンク

ツインバードの優待商品で作った物。

優待クーポンのみで低糖質ブランパンミックスを貰いました。

その粉でパンを一度作りました。

パン焼き機がないので、手でこねて作った事を少し前に書いてます。

とりあえず、手で捏ねてでもパンが作れます。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

3袋入っていたので、今回はパウンドケーキに挑戦。

材料・・・・

低糖質ブランパンミックス100g

ベーキングパウダー少々

卵2個

砂糖小さじ6くらい

油少々、カルピス少々、牛乳少々

 

 

 

卵を泡だて器でかき混ぜて

砂糖を入れてかき混ぜて

油、カルピスを入れて泡だて器でかき混ぜ、

粉(ベーキングパウダーも)を入れてゴムベラでざっくり混ぜて

生地少し硬かったので牛乳少々で調整しました。

 

180度20分170度15分の順で焼いたら~~~~~

ゴツゴツクッキーみたいになりました

見た目・・・・大丈夫??

硬いの??って思いましたが、切ってみたら~~~そんな事ない。

 

 

 

 

パウンドケーキにブラックベリージャムをトッピングして食べました。




さすが~~~パンミックスです!!

 

普通に小麦粉などで自分でアレンジして作ると・・・

食べられないような物まで出来たりするけれど(硬かったり・・・ドロドロだったり・・・・)

 

もしかして・・・

パンミックス何作っても失敗なし??に近い??

 

しかもね、食べた感想もパンに近い。

 

これって~~~~

何作っても・・・・パンみたいな感じなるのかな?それも気になる。

 

翌日食べたけれど、しっとり弾力のあるパンパウンドケーキ。

甘さ控えめに作ったので、体にも優しいおやつになるかな?

 

次はこの粉でクッキーを作ろうと思ってます。

 

 

 

 

余談ですが・・・・

ツインバードの株が何故か?少々上昇しまして、本日私が買った価格より上昇しました。

ありがたいな~。

 

底値だと勝手に思っているけれど・・・・

株は、いつ急落するのかわからない・・・。

でもね・・・

 

出来高がずっと少ないから、半年分の株価を本日1日で上抜いてしまいました。

 

売ってもいいけれど・・・

1年継続保有すると優待が3000円に増えるのですよね。

 

しかも配当も小さいけれど・・・2.46%ある。

 

きっと、この上昇は7月12日に1Qの決算が出るので・・・

それでかな?

それにしては・・・1日で上げ過ぎですよね???

月曜は、この上昇の半分くらい下がるのだろうな・・・・

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ