ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

敬老の日や老人会などの配り物で不満のあるお菓子

スポンサーリンク

実家の地域は、敬老の日と節分に老人会などから頂き物をします。

 

ですが・・・

なんとなく私が以前住んでいた地域もですが、敬老の日のお菓子の内容をみると・・・飴が入っている。

 

以前住んでいた地域では、飴以外にも他のお菓子も入ってましたが・・・

実家の地域で、節分に配られた老人会からの頂き物は、すべて飴

 

 

 

 


配る方も困るみたいで・・・

配る時に母も言われましたが

 

「飴だから気を付けて食べてね。喉に詰まらせないでね。」

 

そんな言葉を添えて貰ったそう。

 

 

主催される方が選ばれるので仕方ないのですが・・・

飴はね。。。。

不人気。

 

 

 

 

 


実家の周りは、全体が75歳以上なので、みんな集まると貰った飴の不満が出ます。

 

貰った中の飴でソフトキャンディーがあったみたいで、歯に付くし・・・

食べにくいなども。

 

災害から考えて・・・

飴なのかも知れませんが、飴ほど高齢者にとって危険な食べ物ってないような。

 

母もあんまり飴は食べないのですよね。

 

なので貰っても・・・

全部私の所に来ます。

私もあんまり飴を食べない。。。

 

 

 

 

 


JAからの頂き物も年金がJAに入るからかな??

母宛に年に1回飴が届くのですが・・・

出来れば飴以外の物を配って欲しい。

 

 

高齢者買い物に行くのに車に乗れないから、トイレットペーパーやテッシュペーパー5箱貰った方が喜ぶのでは・・・。

買い物に持って帰るのに四苦八苦だし、絶対使いますよね。

 

値上などもあるので、出来れば配る方が大変かもしれませんが・・・・

そういった形の物にして欲しいなって思いました。

 

どこかでそういう事を選ぶ係になった人が、このブログを見て頂けるように書いて残します。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ