ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

もしかして・・・実家を売るとなると大変??

スポンサーリンク

昨日引っ越しブログで古屋の解体費の事を書きました。

 

 

www.guruguru.work

 

他人事のように・・・古屋の解体費の事を書いてましたが。。。

 

もしかもしか実家を売る事になったら・・・

解体しなくても売るって事になったら・・・。

 

私の実家は築20年ほどです。

父が亡くなってから母が建て替えしたので、解体する事はないと思いますが・・・売る事はあるかも。

 

そうなると~~~~中に残っている物をすべて撤去しないといけません。

 

ゴミ屋敷じゃないけれど・・・物がいっぱいある。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

20年前は、古い家の解体時に物が残っていてもOKだったので、必要な物だけ全部出して、後は家の解体とともに処分して貰えました。

 

ですが・・・今はもう違う。

 

建物以外は全部撤去しないとダメですよね・・・

自分達で出来ればいいですが・・・

出来なければ不用品丸ごと回収してもらえるような業者に頼むしかない。

 

お金が必要です。

 

実家は大きなタンスや水屋があります。

これって・・・どうなる・・・

リサイクルショップが出張買取してくれればいいけれど・・・

ダメなら~~~処分費用がかかる。。。

 

エライ事です。

 

f:id:parotta:20200524150818j:plain

 

 

家電などもそうですが・・・。

家電はリサイクルショップでは5年以内だったかな・・・

製造から何年だったかな・・・

そんな規定があるのでそれより古い物は買取してもらえません。

 

これも知り合いなどが貰ってくれればいいですが・・・

ジモティで貰ってもらうか・・・

ヤフオクを使うか。。。

 

でも大きい物は宅配など面倒ですよね・・・

引き取りに来てもらえる方のみになる。

 

色々考えると・・・恐ろしいほど物がある。

 

どこの実家も一緒かな???

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

ミニマムに生活している高齢者って数少ないですよね・・・

物が多い高齢者の方が多いですよね・・。

 

そんな実家が空き家になった時どうしているのだろうか?って思ってしまいました・・・。

 

もう少し先ですが・・・・考えるとゾッとする。

 

自分で片付けますが・・・大変だろうな~~。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ