ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

酒粕酵母で作ったベーグルとピザ

スポンサーリンク

またまた酒粕酵母でベーグルとピザを作りました。

 

昨日の丸パンを朝からブロッコリー&チーズで食べて、昼用にピザとベーグルを作りました。

 

 


発酵が早くなっているので、昨日午後からパン作りして、お昼に食べれるようになりました。

 

ピザは・・・

家にある物で作ったので、ピザ用チーズじゃなくってナチュラルチーズ。

なので見た目が・・・イマイチ。

味は美味しいのですよ。

 

 

 


ソースは以前に、貰った大豆のお肉のミートソースを使ってます。

パスタも、もちろんこのソースでお昼に頂きました。

宅配専用のヨーグルトを買って・・・お得な貰い物です。

 

 

 

www.guruguru.work

 

 

そしてパスタを茹でるのなら~~~

ベーグル作ったら・・・

パスタを茹でる前に、そのお湯で茹でればいいよね・・・

そんな感じでベーグルです。

 

 

 


やっと手のしもやけから少し解放されたので、手で捏ねる二次工程の必要な物を作りました。

ベーグルはピザの生地の残りなので、ミニベーグルです。

これも外はカリっとして中は、モチモチ食感で美味しかったです。

ちょっとパンの食べ過ぎです・・・。

 

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ