ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

カーナビ 道の細さとか対抗出来るとか言ってくれるタイプってある?

スポンサーリンク

私の車にはカーナビが付いてないので、わからないのですが・・・

カーナビってランクによっては、道の細さや対抗できるか?どうか?

そういった事も言ってくれるタイプってあるのだろうか??

 

田舎で観光地なのでね・・・

他府県ナンバーで溢れかえる。

 

どこも観光地はそうでしょうが・・・

連休などなると交通規制をして、いつもなら曲がれる場所も・・・

混雑を避けるために、連休だけ曲がれないような規制をしている。

 

そうなると、カーナビってそういうのは・・・・わからないよね??

 

 

今はネットなどと繋がって警察などの交通規制まで細かく入るのだろうか?

それも気になるけれど・・・。

 

 

 

 


交通規制をしているとね・・・

いざ曲がり角まで来て・・・

右に曲がれない。

どうしたらいいの??って迷うよね。

 

交通規制する方も、曲がれないのなら・・・

直進、道狭し対抗できない 

反対方向だけれど左に曲がってなどの支持を書けばいいのに・・・

 

直進または左曲がりのみっていう指示だけ。

親切じゃない書き方です。

 

そうなると、とりあえず直進しますよね・・・。

 


直進すると見えている範囲は広く見えるけれど、その先、狭くて対抗できないくらいの道がずっと続く。

 

そこからでも観光地に行けるけれど・・・

道狭し。

次の曲がり角で・・・

たぶん曲がれないだろうくらい。。。(地元の人は慣れているので曲がれる)

 

そんな道をね・・・

ベンツやBMWなど・・・

高級車が入って来て・・・

両サイドブロック塀です。

 

上手に運転できる人なら、なんとか対抗して通り抜けるのですが・・・

出来ないと・・・どちらかがある程度バックしないといけない。

 

もうね・・・・

そんな事で観光地に行く道より・・・・田舎の普通の道が大渋滞です。

 

どうか・・・・

大型の車や高級車は、2車線道路を選んで走ってくださいね。

反対方向でも信号で迂回すればいい事で、1車線しかない・・・途中から見えないような道は選ばないでねって言いたいです。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ